ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【ガチで美味い!】絶対飲むべき ビール/発泡酒 20選!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。そういえばなんですけど、自己紹介ってあまりしたことありませんでしたよね。はい、こちら僕です。↓

f:id:abeshun-960613:20200621005445j:image

お酒大好きで去年1年間で約500種類飲みました。

主にビールや発泡酒、日本酒あたりですが、たまにウィスキーやワインも飲んでいます!とにかく1日の疲れを癒してくれるのは美酒達。そんな美酒をこよなく愛する僕です。


気軽にコンビニでも買えて、晩酌を一際最高にしてくれるお酒と言えば、僕もこよなく愛するビール/発泡酒。今回はそんな大好きなビール/発泡酒をドカンと20種類!おすすめを上げてみました!全て美味しいビールたちなので特に順位はありませんが、本当に僕が美味しいと思ったビールや発泡酒なので、一度は皆さんにも飲んで欲しいという想いを込めてピックアップしております!是非とも最後までお付き合い下さい!


見出しはざっとこんな感じ。


・名前/メーカー名/原産国

 

という形で進めていきます。あくまで個人の感想なので悪しからず←

 

【本記事の構成】

----------------------------------------------------------------

圧倒的、味で選ぶまじで美味しいビール達!

 

どうせ飲むならお金のことは気にしたく無い!極上のビールで労を労いたいというあなた!美味しいビール、ありますよ!!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

1.ファンタスティックヘイズ/シエラネバダ/アメリ

f:id:abeshun-960613:20200619133220j:image

アメリカを代表するビール。日本ではなかなかお目に掛からないが苦味甘みキレ、コク最高のバランスで非常に美味しい。フルーツジュースを思わせる味わいに脱帽。ビール好きを語る上で絶対に飲むべき。詳しくは過去の投稿も参照↓

1分で分かる"FANTASTIC HAZE"ってどんな味? - 美酒の会への誘い

 

 

2.リヴィジョン/リヴィジョンIPA/アメリ

f:id:abeshun-960613:20200619133430j:image

これでもかとふんだんに使われたホップの香りがビール好きにはたまらない。味が非常に濃く苦味強め。ビール好きを語る上で外しては行けない。詳しくは過去の投稿も参照↓

REVISION IPAを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

 

3.リヴィジョン/リヴィジョンDIPA/アメリ

f:id:abeshun-960613:20200619133508j:image

上記同様リヴィジョンの、ホップがその名の通り倍になった商品。通常と比べほのかに甘みが強くなったように感じる。引き続き味は濃いめ。ビール好きを語る上で必ず飲まなければいけない1本。詳しくは過去の投稿も参照↓

REVISION DIPAを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

 

4.トロピックオブサンダーラガー/ストーン/アメリ

f:id:abeshun-960613:20200619142906j:image

引き続きアメリカから、伝説の名作STONEからSTONE TROPIC OF THUNDER LAGER。ビール好きを唸らせる圧倒的ホップの香りと苦味、甘み。非常に味が濃い。詳しくは過去の投稿を参照↓

1分で分かる"STONE TROPIC OF THUNDER LAGER"ってどんな味? - 美酒の会への誘い

 

 

5.よなよなエール/やっほーブルーイング/日本

f:id:abeshun-960613:20200619133736j:image

ヤッホーブルーイングからよなよなエール。日本で不動の人気を誇るよなよなエール。近くのコンビニで手に入り安定した味わいから選出。日本クラフトビールを語る上で外せない詳しくは。詳しくは過去の投稿も参照↓

よなよなエール を飲んでみた - 美酒の会への誘い

 

6.COEDO 毱花/コエド/日本

f:id:abeshun-960613:20200619134728j:image

日本が世界に誇るクラフトビール、COEDOから毱花。ホップの香りが豊かで、他の国には無い繊細さがたまらない。詳しくは過去の投稿も参照↓

COEDO marihana -毬花- を飲んでみた! - 美酒の会への誘い

 

 

7.COEDO 瑠璃/コエド/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619134735j:image

日本が世界に誇るクラフトビール、COEDOから瑠璃。さっぱりとした口当たりに、非常繊細なバランスがたまらない。詳しくは過去の投稿も参照↓

COEDO 瑠璃 -Ruri- とは。日本が世界に誇るクラフトビールに脱帽。 - 美酒の会への誘い

 

8.COEDO 白/コエド/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619134738j:image

日本が世界に誇るクラフトビール、COEDOから白。クリーミーな舌触りが非常に優しくミルクを彷彿とさせる味わいに脱帽。深く澄んだコクが特徴。詳しくは過去の投稿も参照↓

COEDO 白 -shiro- とは。実際の味は?ヴァイツェンとして世界に名高いこいつを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

 

9.エチゴビール麗醸/エチゴビール/日本

f:id:abeshun-960613:20200619134744j:image

日本初のクラフトビールエチゴビールから麗醸。麦の味がしっかりと伝わる本格派。日本のクラフトビールシーンを語る上で絶対に外せない。詳しくは過去の投稿も参照↓

エチゴビールとかいう古典について。謎のビール、エチゴビール麗醸を飲んだら美味すぎた件 - 美酒の会への誘い

 

10.エチゴビールFLYING IPA/エチゴビール/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619135818j:image

日本初のクラフトビールエチゴビールからFLYING IPA。口の中を突き抜けるようなホップの香りと味わいが特徴。日本のクラフトビールシーンを語る上で絶対に外せない。過去の投稿も参照↓

日本ビール界のドラゴン、エチゴビールFLYING IPAってどんな味? - 美酒の会への誘い

 

 

----------------------------------------------------------------

 

コスパで選ぶ、美味しいビール達!!

毎日の晩酌で1本500円オーバーの高級海外ビールを買うのは少し財布に厳しいですよね、、。それでもビールが飲みたい!そんな時嬉しい、安くても美味しいモノを厳選しました!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

1.BLUE/サントリー/日本

f:id:abeshun-960613:20200619135814j:image

今期新作の発泡酒。非常に口当たりが良く雑味も無いためひたすら飲みやすい。なんと言ってもそのコスパが魅力的。過去の投稿も参照↓

新星、発泡酒飲み比べ対決 - 美酒の会への誘い

 

2.金麦GOLD LAGER/サントリー/日本

f:id:abeshun-960613:20200619143143j:image

前期の商品。各社が同時に発泡酒に力を入れたタイミング(以下発泡酒戦争と呼ぶ)での発売。従来の金麦からは考えられないほどコクがある。最もビールに近いと言われている。基本的にどこのコンビニでも手に入る。過去の記事↓

【実は不味い?】金麦ゴールドラガー を自腹でレビューしてみた! - 美酒の会への誘い

 

3.本麒麟/キリン/日本

f:id:abeshun-960613:20200619143301j:image

前期の商品。ゴールドラガー同様発泡酒戦争時に出された1本。非常にコクがあって今でも人気は根強い。過去の記事↓

【本当に美味しいの?】本麒麟を自腹でレビューしてみた! - 美酒の会への誘い

 

4.極上キレ味/アサヒ/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619143426j:image

前期の商品。上記同様発泡酒戦争時に発売。他の2社と異なりキレ味を追求、スーパードライに近い味。1本目に飲みたくなる。過去の記事はこちら↓

【本当に美味しいの!?】アサヒ極上キレ味を自腹でレビューしてみた! - 美酒の会への誘い

 

5.ホワイトベルグ/サッポロ/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619144341j:image

100円という低価格でありながら、オレンジピールを使った特徴的な味。独特なスパイシーさが好き嫌いは別れるがハマったらコスパも相まって最強。詳しくは過去の投稿を参照↓

【コスパ最強?】ホワイトベルグ 自腹でレビューしてみた! - 美酒の会への誘い

 

6.ゴールドスター/サッポロ/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619144600j:image

サッポロの2大ブランド、黒ラベルとエビスをいいとこ取りした1本。なかなか取り扱われているイメージは無いが、130円と低価格でありながら非常にこだわり深い1本。超絶美味いので飲んでみてね!詳しくは過去の記事を参照↓

【コスパ最強!?一度飲んだらやめられない!】サッポロ ゴールドスター を自腹でレビューしてみた!本当に美味しい新ジャンル!全ての美味いを過去にする! - 美酒の会への誘い

 

7.THE.RICH/アサヒ/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619144700j:image

アサヒが出した今期の作品。プレミアム系ビールに勝つために作られている。高級感ある香りとコクが特徴。長く飲んでいると飽きる。

過去の投稿も参照↓

新星、発泡酒飲み比べ対決 - 美酒の会への誘い

 

8.プライムリッチ/アサヒ/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619144804j:image

発泡酒の価格帯でありながら非常に高級感があって良い。気持ちプレモルに似ていると思う。アルコール度数は高め。

詳しくは過去の投稿を参照↓

【ナイス高級感!?】アサヒプライムリッチをレビューしてみた! - 美酒の会への誘い

 

9.麦とホップ THE HOP/サッポロ/日本

f:id:abeshun-960613:20200628220441j:image

この価格帯でありながら、しっかりとホップの香りを感じられる1本。満足感がたまらない。

詳しくは過去の投稿を参照↓

【まるでIPA!?】麦とホップthe hopをのんでみた! - 美酒の会への誘い

 

10.金麦濃いめのひと時/サントリー/日本

 f:id:abeshun-960613:20200619195646j:image

こちらは現在取り扱われていないのですが、個人的に金麦の最高傑作ではないかと考えチョイス。非常に深い味わいとコク、冬に鍋をつつきながら飲んでいるイメージ。今年の冬も再販してくれないかと願うばかり←

詳しくは過去の記事を参照↓

【販売中止!?まじで美味い!】金麦濃いめのひと時 を自腹でレビューしてみた。 - 美酒の会への誘い

 

まとめ

如何でしたでしょうか?今回はほんの一例ですが、この世界には数えきれないほどのビール/発泡酒があります。そんなビール一つ一つには特徴や性格があって、自分に合った最高のビールを探すのはまさに人生の楽しみとも言えませんか?今回おすすめのビールが選ばれなかったという人は、コメント欄で教えてください!

美酒を通して繋がる楽しさがある。ようこそ美酒の会へ!ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!それではまた日々のレビューでお会いしましょう!

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟