ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【王道1番!?】コロナ エクストラ缶を飲んでみた僕の感想!

【王道1番!?】コロナ エクストラ缶を飲んでみた僕の感想!

超王道、日本でも馴染み深いコロナ エクストラは非常に【さっぱり】していて、【まさに夏】というべき味わいでした!!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??ついに雨の頻度が少なくなり、梅雨明けまでもう一歩と言ったところでしょうか?奄美大島では梅雨が明け、天気予報的にももう少しと言われておりますが如何程に。個人的には週末に海旅行があるので是非とも明けて欲しい所存。海辺でビール、、待てない!!それでは本日もレビューしていきましょう!


 

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【コロナ エクストラ】とは?

本日はこちらの、

コロナ エクストラ

f:id:abeshun-960613:20200721194919j:image

を飲んでみました!!日本でも非常に馴染み深く、まさに王道、まさにとも言うべきビールでしょうか??こちらモデーロ社というメキシコの会社が製造する銘柄です。タコスと一緒に、というイメージがある人もいますかね?日本人的には、海の家なんかで瓶の口にライムを刺した一本がよく売られているイメージですよね!

気軽に手に入り、何気なく口にしているこの一本。値段の割にあまり味わって飲む機会も少ないのではないでしょうか??それではレビューしていきましょう。

 

味の評価

総評

まず一口。何度も言うように、まさに夏、とも言うべきこの爽快感。非常に軽くそして炭酸が喉に刺激的。感じる風味は豊かで香ばしい麦そのもの。ふむ、これは味わうというよりゴクゴクいってしまっても仕方ないか。

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

新品価格
¥5,280から
(2020/7/21 21:15時点)

 

非常に軽く爽快な飲み心地が特徴だが、コクや香りは個人的にはあまりいい方ではないかなぁと感じました!やはりコロナは【場の雰囲気】

も相まってとびきり美味しく感がているのではないかなぁーと感じました!

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200721211450j:image

 

おすすめおつまみ

こちら軽くてサクサク飲めるので、やはりしてBBQ!まさに夏のお供に最適な一本でした!家でさっぱり飲むというよりは、海に川にBBQでみんなで騒ぎながら楽しんで飲んで欲しいです!

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟