ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【一度は飲むべき!?】クルケッドステイブ ワイルドセージを飲んでみた!

クルケッドステイブ ワイルドセージを飲んでみた感想!

クルケッドステイブ ワイルドセージ、期待を外さない、まさに【一度は飲むべき!】ビールでした!爽やかさがたまらない、この時期にぴったりな1本!ぜひ試してみてくださいな♫

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??一歩、また一歩と夏が近づく今日この頃。暑さで言えば完全に夏ですけど、まだ足りない。海に花火にBBQ、やはり相棒はキンキンに冷えたビール。皆さん肝臓の準備はよろしいでしょうか?←

最高の夏に向けて僕が作成したこちらのビールまとめ記事、是非ともこちらも読んでみてくださいな↓ 

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【 クルケッドステイブ ワイルドセージ】とは?

本日はこちらの、

クルケッドステイブ ワイルドセージ

f:id:abeshun-960613:20200709180306j:image

を飲んでみました!白濁した黄金色に、名前のワイルドさを彷彿とさせる森林柄のラベル、なんともかっこいい、、。高級感がたまりませんね。

こちらのワイルドセージ、昨日飲んだセントブレッタと同じブランドですね。見つけた際は是非セットで飲んでみてください!過去の記事↓

【一度は飲むべき!?】クルケッドステイブ セントブレッタを飲んでみた! - 美酒の会への誘い

 

以下僕の過去記事からクルケッドステイブについて軽く解説を引用です。

日本ではあまり馴染みがありませんよね、こちらのビール。僕自身初めてみました!スーパーやコンビニでは100%と言っていいレベルで手に入らないでしょう。

白濁した黄金色が特徴的なこちら。見た目はほぼオレンジジュースです。クラフトビールの聖地コロラド州に本拠地を構える、まさに【本格派】。100%野生の酵母を使用しており、唯一無二のスタイルとして【ワイルド】と呼ばれているとか。まぁこれより詳しくはググってみてくださいな♫

 

【クルケッドステイブ ワイルドセージ】味の評価

総評

まず一口目。とにかく爽やかな風味が口いっぱいに広がります。この爽やかさはまるでハーブ

を彷彿とさせるかのような爽やかさです。口いっぱいに広がり鼻から抜けるようなこの香りと風味の後にほのかなスパイシーさを感じます。このスパイシーさは何かのペッパー類を使用しているのかも??

ただ爽やかなだけでは終わらない。きちんと最後に締めてくるあたり、ビールの名門を感じます。

 

独特な風味で味に厚みがある上に、それでいて爽やかさがあって飲みやすく、最後はスパイシーに味全体を引き締めてくれる。【起承転結】のはっきりとしたビールだと思いました!この独特な旨さを、ぜひ一度試してみてください♫

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200709182023j:image

 

おすすめおつまみ

こちらビールの味わいを存分に楽しむために、ビールのみで行って欲しい気持ちもありつつ、この爽やかさが食中酒としてもうまく行くのではと考えております。

個人的にはナッツや枝豆なんかと一緒に存分に風味を楽しんでもらえると嬉しいです。

 

そして例の如くこちら、

やみつきホルモン

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,700から
(2020/7/9 18:29時点)

こちら今まであったようでなかった、まさに飲兵衛のためのお菓子と言っても過言ではありません!時には繊細な味わいを引き立て、時には強く濃い味に負けない。そんな噛めば噛むほど味わい深いこちら、ぜひ試してみてください♫

 

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟