ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【世界1有名!?】シメイを飲んでみた感想!

【世界1有名!?】シメイ・ホワイトを飲んでみた感想!

【世界1有名!?】なシメイ・ホワイトは、【強めの苦味】と【麦の味】が特徴的なベーシックビールでした!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?徐々に雨の日々も減っていき、快晴が顔を覗かせる今日この頃。真夏のBBQビールがすぐそこまできましたね。あと一踏ん張りで梅雨が明け、最高の夏が来る。今からワクワクが止まりません。ということで本日もレビュー、していきましょう! 

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【シメイ・ホワイト】とは??

本日はこちらの、

f:id:abeshun-960613:20200712115228j:image

シメイ・ホワイトを飲んでみました!ベルギー産のこちら、なんと現在世界中のビール市場で

【流通量No. 1】とのことです!(、、知らなかった汗)

日本ではこちらのシメイ、大型なデパ地下くらいでしか滅多に見かけることは有りませんよね。日本のビールシーンもまだまだということなのでしょうか。少々白濁した黄金色を見せるこのシメイ・ホワイト。一体どのような味がするのか、それではレビューしていきましょう!

 

味の評価

総評

まず一口目。なんとも強めな苦味を口一杯に感じます。口当たりは、なんというか堅め。それはもちろんいい意味でですけど。そして苦味の後から口の中いっぱいに広がる麦の味わい。これがビール感をマックスまで持ち上げてくれる。そしてこの強めな炭酸が爽快なの見応えを演出する。

シメイ ホワイト瓶 330ML × 24本

新品価格
¥9,452から
(2020/7/12 12:33時点)

まとめるとこちらのシメイ・ホワイト、非常に基本に忠実なビールの味わいがして、僕がビールに求めるものが揃っている様な気がしました!流石世界で最も流通量があると言われているビールなだけある!

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200712123144j:image

 

おすすめおつまみ

こちら非常に硬さのあるビールなので、基本何にでも合うと思います。強めの炭酸、かなり爽快な飲み心地、そしてこの苦味。餃子ビールしかり、揚げ物ビールなんかも最高に楽しい合うかと思われます!つまり食中酒もいけるオールラウンドなビールと言うことです。思い思いの組み合わせで是非皆さん、試してみてくださいな!

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟