ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【スッキリ爽快!?】TOKYO CRAFT GOLDEN ALEを飲んだ僕の感想

TOKYO CRAFT GOLDEN ALEを飲んだ僕の感想

TOKYO CRAFT GOLDEN ALE、非常に軽やかで爽快な味わいに、それでいてしっかりとホップの味わいや香りのする、とても飲みやすく満足な1本でした!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は自分のデザインするブランドの発注作業で忙しくてブログが滞ってしまっております、、汗

オリジナルの栓抜きなんかも作っていらので是非チェックand購入していただけるとありがたいです!↓

https://HOPETYO.official.ec

それでは本日もレビューしていきましょう。


 

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【TOKYO CRAFT GOLDEN ALE】とは??

本日はこちらの、

TOKYO CRAFT GOLDEN ALE

f:id:abeshun-960613:20200721021320j:image

を飲んでみました!非常に高級感あふれるラベルと対照的に、2020の文字が東京オリンピックを連想させ、悲しくもあります、、泣

しかしまぁ、名前に背かないこの美しく透き通る黄金色、一体どんな味なのか非常に惹かれます。そういえば過去に何度かGOLDEN ALEは飲んだことがあります。過去の記事はこちら↓

"BIG WAVE golden ale"とは。不味い?美味しい? - 美酒の会への誘い

こちらスーパーやデパ地下などで気軽に手に入る一本。少し贅沢したい時などにもってこいなのでは?

それでは詳しくレビューしていきましょう。

 

味の評価

総評

まず一口。非常に軽いです。かからもありながらしっかりと感じる麦の味。この軽さは何というか、香ばしいという表現がしっくりくるか。そして後味。ここが1番関心しました。後から来るかの豊かなホップの香りと味わい。基本的に軽さがうれしく飲みやすいビールなのに、それでいて豊かにホップが香りしっかりと厚みはある。

【2020年新発売】東京クラフト ゴールデンエール [ 350ml×24本 ]

新品価格
¥6,241から
(2020/7/21 09:36時点)

軽さと味の豊かさを兼ね備えた、非常に満足な1本でした!麦の香ばしさがクセになる。また買ってもいいかなぁーと。

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200721093507j:image

 

おすすめおつまみ

こちら非常に飲みやすく、また容易に手に入ることから食中酒なんてしっくり来るかなーと思います。この香ばしさそして軽さ、爽快さが食事の味わいをしっかりと流し込んでくれる。そんな1本でした!!

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟