ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変わり種ビール、クローネンブルグのブランに巡りあった日

こんにちは、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は親知らず抜歯の痛みからようやく立ち直り始めたところです。 本日は酒屋勤務の友人からのおすすめもありフランスNo. 1ビールと名高いブランを飲んでみました!! こちらです。日本だとあまり馴染みがない…

限定品 七賢 夏吟醸 vs 七賢 風凛美山 純米酒 飲み比べ対決!!!!

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は暑さと寒さの激しすぎる波に揉まれておもいっきし体調を崩しました。 本日は日本酒界の名門、七賢の限定品が二本手に入ったというなんとも豪華な会なので、贅沢に飲み比べ対決とさせていただきます。 こ…

秋田 春霞 純米吟醸を飲んでみた!!

こんにちは、皆さん如何お過ごしでしょうか?僕は季節の変わり目にやられてがっつり風邪ひきました笑 そして趣味のダンスで膝が抜けてもう踏んだり蹴ったりです。こんな時は飲みましょ笑 本日はこちらです!秋田県のお酒、春霞の純米吟醸ですねぇ。緑の渋い…

今西 純米吟醸 朝日 火入 とは!?

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近アマ◯ンでコンパクトミキサーを購入し、本日のスムージーなる記事も追加していこうか悩んでいる今日この頃です。 本日は今西 純米吟醸 朝日の火入を飲んでみました! ラベルはこんな感じです。渋さと高級…

静岡で1番美味しい!?開運を求めて

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?GW明けの仕事や学校に憂鬱を覚える人もいるかと思われます。そんな中僕は友人と遅めのGWを満喫しに熱海へ行って参りました。 午前9時半池袋集合^ ^ 僕のいきなりの遅刻からスタートしたこの旅はGW明けというこ…

今流行りの日本酒原価酒蔵とは!?

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?本日は前々から気になっていた日本酒原価酒蔵とやらに足を運んでみました。なのでお酒のレビューというよりはその感想を。 こちらのマークのお店ですね。ほんの数年くらい前から日本酒好きの間で流行っているようなイ…

特別純米 貴 2017vintage とはいかに!?

こんにちはお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか??? 本日はこちら。特別純米 貴 2017vintageになります。 こちらも前回の九郎右衛門と同じく、なっかなか手に入らないわけですよ。どうやら今時のトレンドらしいです。苦労して手に入れた甲斐があった…