ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

秋田 春霞 純米吟醸を飲んでみた!!

 

こんにちは、皆さん如何お過ごしでしょうか?僕は季節の変わり目にやられてがっつり風邪ひきました笑 そして趣味のダンスで膝が抜けてもう踏んだり蹴ったりです。こんな時は飲みましょ笑

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190517102059j:imagef:id:abeshun-960613:20190517102209j:image

本日はこちらです!秋田県のお酒、春霞の純米吟醸ですねぇ。緑の渋いラベルがまた特徴的です。ここで一つ疑問があったのですが、名前には純米吟醸とあるのですが、精米歩合は50%なので純米大吟醸なのでは?とは思いましたが。色々と何かあるのしょう。今後の記事のテーマにしようと思います。

 

 

 

◆味の評価

香り。ふむ、悪くない。フルーティさがあるのかなぁ。でもそこまで香りも強くなく食事を邪魔しないような。では一口。うまい。日本酒感の強いパンチのある味でかなり美味しい!日本酒好きのたまらない味かもしれない!!雑味や嫌味のないフルーティな味わいで後味も嫌なアルコール感が残ったりしない。僕は自作の味濃いめ卵焼きをソースとマヨネーズっていうお好み焼き風の究極の濃い味で合わせたのですが、これがまたしっかりお酒と合わさってお互いを引き立ててました!笑 以前飲んだ究極の食中酒、あたごのまつささら なんかよりも食中酒としては凄いいいのかなって思いました!!

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

なんでも合うと思います!っていうと凄い適当なんですけど笑 それでも本当になんでも合います!僕は味濃いめでお互いの味がどう混ざり合って行くのかを楽しむのが1番かなあって思いました!まだ残ってるので、次はチーズとか生ハムとかで飲んでみたいかも。それともご飯でしっかりと食べて飲むのもありかなぁ。自分的には今のところ食中酒ナンバーワンなので!とにかく試しまくりたいです!!

 

 

 

本日はこの辺で。お読みになって頂きありがとうございます!

 

 

 

↓ここをポチッとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村