ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

今西 純米吟醸 朝日 火入 とは!?

 

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近アマ◯ンでコンパクトミキサーを購入し、本日のスムージーなる記事も追加していこうか悩んでいる今日この頃です。

 

 

 

本日は今西 純米吟醸 朝日の火入を飲んでみました!

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190515110313j:imagef:id:abeshun-960613:20190515110316j:image

ラベルはこんな感じです。渋さと高級感を感じますね。大人の日本酒って感じの見た目です。アルコールは15%とまずまずな感じ。本日は焼き鳥と枝豆、チーズ盛り合わせでいってみましょう!!

 

 

 

◆味の評価

香りよし!まずフルーツジュースのような、また炭酸ジュースを思わせるよなさわやかな香り。そして口に含むとまたまたさながらりんごジュースのような爽やかさと甘さ。かと思うと程よい酸味が訪れなんと滑らかな切れ味。とっても上品なお酒だと思います!!アルコール感は然程感じず、お米の上品な甘さをこれでもかと感じられました!芳醇でジューシー。日本酒好きにはもってこいって感じです。是非飲んで欲しい、、笑

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

どうやらこのお酒は肴をえらばないようですが、個人的には焼き鳥のタレとよくあった感じかなぁ。なので醤油ベースの味付けがされたものなんていいんじゃないかと思われます。あとはチーズ。これはよく合いましたね。チーズの濃厚なコクと混ざり合って口の中がいー感じ。是非試してみてください。

 

 

 

それでは本日はこの辺で。お酒ばっか飲んでないで健康も意識しようかなぁと思い始めた今日この頃です。近々自作のスムージーのレビューなんかも始めてみようかと思います。是非読んでみてくれると嬉しいです。

 

 

 

↓ここをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村