ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16代九郎右衛門ひとごこち とは!?

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。本日は16代九郎右衛門 ひとごこち なる日本酒が入荷したのでその件について買いていこうと思います。 こやつですねぇ。なかなかに渋いラベル。古き良き日本酒を感じさせます。 自分なんかは飲んだことないの…

サントリーの新星、金麦ゴールドラガー

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?相変わらず金欠に悩まされている僕は本日も発泡酒をディグしていこうと思っております。 本日はこの金麦ゴールドラガーです。ラベルが本麒麟同様赤でその高級感に惹かれる感じはありますねぇ。口コミも悪くないですし…

発泡酒開拓部門始動(笑)

こんにちは、しゅんです。いかがお過ごしでしょうか?僕は日々金欠に悩まされるため、究極の発泡酒一本をディグしようと思い立った今日この頃です。 本日はこちらの「プライムリッチ」を飲んでいこうと思いますー。ラベルの見た目がプレモルと似てて高価な感…

osake competition 銀賞受賞

こんにちは、しゅんです。本日はかなりオススメな日本酒が入荷したとの情報を聞きつけ、行きつけの渋谷の酒蔵まで行ってきました。 「あたごのまつ ささら」 なんかパッケージが可愛いですね。 道中こんなビールも買ってみました笑 「エチゴビール ホワイト…

発泡酒飲み比べ対決

こんにちはしゅんです。本日は人気の発泡酒シリーズを飲み比べしてみました。1回目から貧乏ですみません笑 本日飲み比べる発泡酒はこの二種類です〜。 実は飲んだことがなかったアサヒの極上キレ味と本麒麟になります。相方はこれで。ではやっていきましょう…

初めまして、お酒大好き22歳です。

皆さん初めまして。このブログでは私が日々美酒を求め飲んだお酒のレビューをひたすらに書き連ねていこうと思っています。その他趣味に関する日常だったり 好きなジャンルは主に日本酒、ビールですがその他ウィスキー、焼酎、ワインなどにも挑戦していこうと…