ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

発泡酒飲み比べ対決

 

こんにちはしゅんです。本日は人気の発泡酒シリーズを飲み比べしてみました。1回目から貧乏ですみません笑

 

 

本日飲み比べる発泡酒はこの二種類です〜。

f:id:abeshun-960613:20190416090056j:imagef:id:abeshun-960613:20190416090824j:image

実は飲んだことがなかったアサヒの極上キレ味と本麒麟になります。相方はこれで。ではやっていきましょう〜。

 

 

f:id:abeshun-960613:20190416090854j:imagef:id:abeshun-960613:20190416090859j:image

まずは本麒麟から。外フィルムの感じからだとコクのあるビール感の強さを感じますねぇ。(神泡サーバーにはまっています。この泡のきめ細かさをみて欲しいです笑)

 

 

 

口当たりは軽いです。ビールほどの苦味はありませんが発泡酒にしては程よい苦味とこってりさがあるように感じられました。(枝豆が進む笑)

 

 

 

では次に極上キレ味。

口当たり軽っ!笑 苦味も少なくあっさりしてる感じです。ビール感が好みの私からしたら少し物足りない感じかな笑 気持ちサッポロの黒ラベルに近いのかな〜、、ただ名前に出してるだけあってキレはいいですねぇ。炭酸も強めで喉越しはいい感じです。

 

 

 

結果、飲む順番まちがえましたね笑笑

どちらも美味しかったと思われます!各メーカー推しの新商品だけありますね!ただ、先に極上キレ味を飲んで、そのあと本麒麟飲んだ方が良かったなぁと。

 

 

 

節約しつつよりビール感を求める人は本麒麟、少しビール感強めだと苦手だなーって人は極上キレ味があってると感じました!個人的には本麒麟が好きですかね!

 

 

 

それでは本日はこれにて。お読みになっていただきありがとうございます😊😊😊