ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

osake competition 銀賞受賞

 

こんにちは、しゅんです。本日はかなりオススメな日本酒が入荷したとの情報を聞きつけ、行きつけの渋谷の酒蔵まで行ってきました。

f:id:abeshun-960613:20190417112719j:image

「あたごのまつ ささら」

なんかパッケージが可愛いですね。

 

 

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190417110928j:image

道中こんなビールも買ってみました笑 「エチゴビール ホワイトエール」ですね。苦味少なめ炭酸弱め、若干甘ったるいようなコクがありホワイトエールにありがちな味ですね、ヒューガルデンホワイトに近い感じです。

 

 

 

昔はこの手のビールが好きだったんですけど、最近はキレ味と苦味を求める派なので、一杯目にはちょっと違うかなぁーって感じでした。物珍しさと、ビールが少し苦手な人でも飲みやすいって感じですかね。

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190417111448j:image

それでは本題。「あたごのまつ ささら」です。相方は生ハムと焼き鳥でいってみましょう。

 

 

 

うまい。さながらりんごジュース。ほのかにフルーティな香りがし爽やかな印象でした。最上の食中酒を目指してるだけあってぼんじりの脂をうまく流し込むキレ、また生ハムの程よい塩味とマッチしてもー最高!おそらく魚類なんかともよくあうかと思われます!これぞ日本酒って感じの王道感をひしひしと感じました!日本酒ビギナーなんかにも受け入れやすいのではないかと思われます!

 

 

 

値段もリーズナブルで大満足です。機会があればもう一度買いたいくらいですね!流石に銀賞と言ったところでしょうか。こちらはかなりオススメですので機会があったら飲んでみるといいと思われます。あまりの美味しさに飲みすぎてベロベロ、なんて事態にならないように(╹◡╹)

 

 

 

ではこの辺で。本日もお読みになって頂きありがとうございます。