ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【飲みやすさピカイチ!?】THROW BACK PALE ALEを飲んだ僕の感想

THROW BACK PALE  ALEをのんだ僕の感想!

THROW BACK PALE  ALE 非常にバランスが良く映画やスポーツを見ながらワイワイ飲みたくなる1本でした!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??そういえば最近ついにブログ100投稿を達成したのですが、よくネットなんかでみる、100投稿すれば変わる!とか、つづければ必ず変わる!という文言についてなのですが、あれは真っ赤な嘘なんだなと思いました。最近だと100投稿を行って自身のブログを比較して評価の高い要因を抽出、などありますが、同じ容量で書いても伸びないときは伸びません。個人的には100投稿達成し、SNSとの連動も行い、継続によって、少なからずスキルも上がっているとは思います。それでいても過去最高のPV数は107、アベレージ70辺りを推移し現在は謎に10を付近を推移してます。これは何が起こっているのでしょうか?一つ確信を持って言えるのは今までブログのPV数に繋がっていたのは他のブロガーさんのアカウントへ飛び、地道にコメント、星付けなどといういわば飛び込み営業的なことを行っていたからだなと考えられます。ある日感じたのはその行為によるPV稼ぎに意味はあるのか?ということです。そう本質的ではないのです。そう思った日からぱったりやめた所、筆者は同じなので質は同レベルとして、実際のPV数はなんと10前後ということでした。これに対して、残念という気持ちは更々ありません← 自分の描く文章を確実に読んでくれている人が10人いる。しかもそれはおそらく固定メンバー。本当にありがとうございます!もともとブログの拡大を目的としているわけではなく日々美酒をレビューしていく記録用として始めたので、数人でも読んでくださる人がいることに感謝です!これからもゆるく続けていくのでよろしくお願いいたします。ということで気を取り直して、本日もレビューしていきましょう!!

 

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【THROW BACK PALE ALE】とは??

本日はこちらの、

f:id:abeshun-960613:20200717123636j:image

THROW BACK PALE ALE

を飲んでみました!!シンプルなラベルがまさに海外のビールといった感じ。個人的には韓国のビールなんか、こんな感じでシンプルなことが多いかなと思っています。こちらのTHROW BACK PALE ALE、ウェブ上でもあまり情報を見かけませんが、まさにビールと言わんばかりのこの焦げた黄金色が美しいです。

さていったいどんな味なのか、早速レビューしていきましょう。

 

味の評価【THROW BACK PALE  ALE】はどんな味?

総評

まずは一口。1番に口に飛び込んできたのは、爽やかなフルーティーさ。まるで柑橘系のフルーツジュースを飲んだかのような爽やかさ。そしてほのかに香る麦な香りがまるでバスケットのよう。そして後味でくるホップの旨味。こちら個人的には非常に珍しくて、通常ホップの味わいがガツンと最初に来ることが多いのですが、こちらのTHROW BACK、まず繊細な味わいが口を流れた後に一気に来るホップの旨味。後味が最高に口に残り、一口、また一口と無意識に進んでしまううまさでした!後味にしつこくない酸味もあり、非常にジューシーに感じられる。まさに【飲みやすさ】、そしてむしろ【飲みたさ】さえもピカイチな非常に満足な1本でした!

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200717125511j:image

 

おすすめおつまみ

こちらも非常に豊かで繊細、それでいて大胆な味わいを楽しめるビールなので、ビールの旨みを存分に引き立たせてくれるナッツなんかと一緒に飲むといいでしょう!

小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 個包装 USエクストラNo.1アーモンド使用 箱入り 産地直輸入 無塩 無添加 植物油不使用 (くるみ 素焼き アーモンド素焼き カシューナッツ マカダミア) (アーモンド等級:US Extra No.1) 防災食品 非常食 備蓄食 保存食

新品価格
¥2,489から
(2020/7/17 12:53時点)

最初にも説明した通り、映画だったりスポーツ観戦しながら飲むのに最適なこのビール。食事と合わせてはあまり上手くいかないのではないかと感じます!是非とも騙されたと思って、サクッとナッツで一杯やってみてはいかがでしょうか?

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟