ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【本当に美味しいの?】TOKYO CRAFT PALE ALE を自腹でレビューしてみた!

◆始めに

TOKYO CRAFT PALE ALE 微かにペールエールらしいホップの香りと、日本らしい繊細な味わいが際立つ1本でした!物足りないと捉える人もいれば飲みやすいと捉える人もいそう。そこそこ美味しい。

 

何やら近隣の住民間でトラブルを起こしている模様で。ゆっくりと晩酌もできない毎日です。とかいって、毎日飲んでるんですけどね←

それでは本日も詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200623135246j:image

本日はこちらの、

TOKYO CRAFT PALE ALE

を飲んでみました!

たまーにコンビニでも見かけるこいつ、なんとなく気にはなっていたのですけど実際に飲むのは初です。

名前に TOKYO とか CRAFT とかつくとなんか高級感増しますよね!笑

お値段200円ちょいと高くもなく安くもない価格設定。どれほどの味なのか気になりますよね。それでは詳しく説明していきましょう。

 

◆味の評価

ふむ。口当たりがかなりスッキリとしている。ゆっくりじっくり味わってみると、なるほど。ほんのりとペールエールを感じます。酸味とホップの香り、苦味甘味のバランスが非常に良いです。

TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール 350ml

新品価格
¥228から
(2020/6/23 14:02時点)

かなり繊細な、日本らしい味わいといえるでしょう。ビール苦手な人でもかなり飲みやすい1本なんじゃないかと思われます。

f:id:abeshun-960613:20200623135905j:image

しかし、人によっては物足りないと言う意見もあるかも。そこら辺はもはや人の好みですね。

 

◆お勧めおつまみ

非常に繊細な味わいなので、味の濃い料理でガツガツ行くのは少しもったいないかも。例の如くナッツや枝豆なんかをつまみながらゆっくり味わうと、ほのかなペールエールの風味に大満足な1本かとおもわれます。

非常に口当たり良くさっぱりしているので食中酒としてもいけなくはないと思われます。

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟