ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【ビール女子大注目!?】台湾ビール マンゴー をレビューしてみた!

【マンゴー】の甘味をビールの苦味が上手く引き締め、程よい炭酸が夏に嬉しい。ビールが苦手な人でもかなりチャレンジしやすいかも!個人的には【ビール女子】に人気爆発しそうなイメージ。夏の夜に嬉しい爽やかな1本でした!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?いよいよ梅雨明けを来週に控え、待ちわびた本格的な夏がやってきます。とにかくビールがうまい季節。皆さんビールの準備はよろしいでしょうか??

 

本日は今年是非飲んで欲しいフルーツビール、マンゴービールを紹介していこうと思います。それでは実際に飲んでいきましょう〜。

 

 

【本記事の構成】

__________________________________________________

 

 

本日のお酒

本日はこちらの

f:id:abeshun-960613:20200705194910j:image

台湾ビール マンゴーフレーバー

を飲んでみました!!the 台湾といわんばかりのラベルが好奇心をそそります。青島ビールしかり、アジアのビールってなんかワクワクしますよね!まるで一口飲むだけで現地を感じられるかのようなイメージです←

見た目は透き通る黄金色でまさにビールといった感じ。さて、気になる味の方は如何程でしょうか?次の章にて解説していきましょう!!

 

味の評価

まず特徴的なのが、当たり前ですがこのマンゴー味!しっかりとマンゴーの風味や甘味を感じます!そしてそのマンゴーの甘さをビール由来の麦感ある苦味が程よく引き締めて甘過ぎることは無いかと。マンゴーの甘さをしっかりと感じた後に、苦味がサラッとくる感覚。ビールが苦手な人でも美味しく味わっていただけるのでは無いでしょうか!?

台湾ビール マンゴー 缶 ビール 330ml (6本セット)

新品価格
¥1,980から
(2020/7/5 20:03時点)

そしてキレのある炭酸がまたいい味わい。一言で表すならまるで大人のマンゴージュースとでも言う感じ。ビールが好きな人、苦手な人、双方に楽しんでもらえる仕様でした!個人的にはかなり美味しいフルーツビール。もっと宣伝すればいいのに〜なんて思ったり。女の子にすごい人気出そうな1本でした!是非一度試してみては如何でしょうか??

f:id:abeshun-960613:20200705200945j:image

 

おすすめおつまみ

非常にスウィーティーな味わいなので洋風なつまみで手軽に食べられるスナックのようなものがあると良いかと思います!

個人的には塩味の効いたナッツなんかが最高においしいと思われます!ナッツの香ばしい塩味がマンゴービアの甘さを引き締め一口、また一口と飲みたくなる。最高の晩酌のお供に是非どうぞ!!

ナッツ&ドライフルーツミックス 7種 1kg (素焼き アーモンド 素焼き ヘーゼルナッツ 素焼き カシューナッツ くるみ マカダミア クランベリー レーズン) 高級ナッツ入り 産地直輸入 国内製造 遠赤外線ロースト 便利なチャック付き袋

新品価格
¥1,962から
(2020/7/5 20:05時点)

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟