ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

新潟銘酒【のぱ】を飲んでみた!

新潟銘酒【のぱ】を飲んでみた!

のぱ 非常に豊かな酸味とコクがあり、それでいて軽くて飲みやすい、さながらワインの様な日本酒でした!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は連休の海旅行明けで全身が焼けて痛すぎる今日この頃。そんな痛みはお酒で忘れたい、ということで今日も飲んでいきましょう。
 

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【のぱ】とは?

本日はこちらの、

f:id:abeshun-960613:20200727140804j:image

のぱ

を飲んでみました!こちら辛口淡麗の日本酒で有名な新潟県の日本酒です。

そう、本日は久しぶりに日本酒の投稿です。最近ビールばかりだったのでかなり恋しかった日本酒。

そんな感じで新潟県の日本酒【のぱ】なのですが、こちらかなりユニークな日本酒を販売することで有名な塩川酒造の作品で、春夏秋冬によってその味わいが変わることが有名だとか。今回チョイスしたのは【秋】です。一体どんな味がするのか、最高に楽しみです。それでは実際に飲んでいきましょう。

 

味の評価

総評

まず香り。非常にベーシックな日本酒のようなフルーティーで肉厚、そして酸味と独特なアルコール臭。まさに日本酒、久しぶりだなぁ〜。

そして一口。まずは香りが物語るかの様な強めでありながら程よいこの酸味。そしてリンゴジュースのようなフルーティーさを口から鼻いっぱいに感じます。そしてかなりの酸味やフルーティーさがありながら後味は重たくなり過ぎず、むしろ軽快。サクッと切れるイメージ。次から次へと飲みたくなる。さながらワインの様な日本酒でした!

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200727142301j:image

 

おすすめおつまみ

個人的には存分に味を楽しむためにも、日本酒のみでの晩酌をお勧めします。主張の強い酸味やフルーティーさの中に感じるワインの如き繊細な味わいを存分に楽しめますよ♫

もし口が寂しいという人は、ワインに近い味わいということもあって、生ハムなんかはどうでしょうか?シンプルな組み合わせながら、生ハムの塩気が存分に日本酒の味わいを引き立たせてくれること間違い無し!

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟