ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

COEDO 瑠璃 -Ruri- とは。日本が世界に誇るクラフトビールに脱帽。

◆始めに

絶大な人気を誇るCOEDOビール瑠璃。ビール好きを語るなら絶対に一度は飲むべき。そう思わされるクオリティの高さでした。

 

日々の不摂生が祟って熱中症を発症した今日この頃。それでもお酒はやめられない。1日の疲れを流す晩酌がたまらない、、!それでは詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200617014451j:image

本日はこちらのCOEDOビールから、

COEDO 瑠璃 -Ruri-

を飲んでみました。COEDOシリーズは日本のクラフトビールとして世界的にも有名ですよね。確固たる地位を築くだけの実力があって間違い無いとは思いますが。

COEDOは過去にも何度か飲んだので、過去の記事もご参照くださいな。↓

COEDO marihana -毬花- を飲んでみた! - 美酒の会への誘い

COEDO kyara -伽羅- を飲んでみた - 美酒の会への誘い

ビールのランク付けとかって、マイスターの方達の独断と偏見なんじゃ無い〜?とか、一般人にも伝わらないとダメですよね。さぁ一体どんな味なんでしょうか。試してみましょう。

 

◆味の評価

まずは口当たり。非常に軽やかです。仄かに香るホップの香りと酸味が心地よい。苦味のバランスも非常に良く、苦すぎず甘すぎず。紙一重のバランスをとっている感じ。濃い味好きな僕には少し物足りないかな〜と思ったのは束の間、紙一重のバランスに驚かされた、非常に奥深い1本でした。気がついたら瓶がすっからかん。これは驚いた。

COEDO コエドビール 瑠璃 (ruri) 350ml缶 12本セット

新品価格
¥3,520から
(2020/6/25 15:37時点)

非常に上品な香りと繊細な味わいがいかにも日本らしい。言うなればビール界の水墨画の様。これは確かに世界に誇ると言っても過言ではないかと。

f:id:abeshun-960613:20200617015454j:image

 

◆お勧めおつまみ

公式では食中酒とあるが、繊細な味を楽しむためにも、ここは軽くナッツをつまみで攻めたいところ。仄かな塩味が引き立てる繊細な味わいに脱帽でした、、。

ナッツ&ドライフルーツミックス 7種 1kg (素焼き アーモンド 素焼き ヘーゼルナッツ 素焼き カシューナッツ くるみ マカダミア クランベリー レーズン) 高級ナッツ入り 産地直輸入 国内製造 遠赤外線ロースト 便利なチャック付き袋

新品価格
¥1,962から
(2020/6/17 01:58時点)

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟