ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【夏は絶対これ!】LEMON BEER を自腹でレビューしてみた!

◆始めに

LEMON BEER さっぱりとした味わいと仄かな甘みがさながら白ワインの様でした。夏の夜に嬉しい1本!

----------------------------------------------------------------

皆さんいかがお過ごしでしょうか?相変わらず日本は暑い日々が続きますね。日本の夏ってやたらとジメジメして不快感が凄いですよね。そんな時こそお風呂あがりにキンキンに冷えたビールが飲みたくなる。ということで本日もレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200628172304j:image

本日はこちらの

LEMON BEER

を飲んでみました!国内クラフトの商品で、こちらスーパーやコンビニで見ることは滅多にないです。

見るからにさっぱりとしていそうなこのラベル。こんな夏にはついつい手が出てしまう仕様です。基本的に甘すぎることが多くてあまりこの手のビールは飲まないのですが、たまーに飲みたくなります←

それではレビューしていきましょう。

 

◆味の評価

通常のレモンビールと異なって、甘すぎることなく非常にさっぱりしています!程よい酸味があり、苦味はほとんど感じません。

見た目もそうなのですが、この仄かな甘みと酸味が白ワインを彷彿とさせます。

レモンビール 缶ビール 350ml×6缶 [国産]

新品価格
¥1,790から
(2020/6/28 18:12時点)

とにかく軽くて飲みやすいの一言。甘さと酸味、レモンの香りが上手く調和して、非常に上品な味わいがする1本でした。是非一度試して欲しいです!

f:id:abeshun-960613:20200628181159j:image

 

◆お勧めおつまみ

非常に上品でさっぱりとした味なので、味を邪魔せず引き立ててくれるおつまみが良いと思われます!例の如くナッツなんかはかなり良いと思いますよ!

もしくは手軽に食べれるこちら

やみつきホルモン

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,820から
(2020/6/28 19:17時点)

がお勧めです!爽やかな味わいを引き立ててくれると思いますよ♫

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟