ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【まるでIPA!?】麦とホップthe hopをのんでみた!

◆始めに

ホップの風味を程よく感じる、かなりビールに近い1本でした!欲を言えばもう少し味に厚みが欲しいところ。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近はコスパの良いビール/発泡酒を掘り当てるのにハマっております。世界は広くてビールは山ほどあるんだなぁ、、。と思わされる今日この頃。それでは本日も飲んでいきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200625211523j:image

本日はこちらの

麦とホップ THE HOP

を飲んでみました!!個人的にはあまり評価の高くない麦とホップシリーズですが、こちらはラベルから伝わるまさにホップ感、IPA大好きな僕としては実に期待が高まります!それではいざ、飲んでみましょう!

 

◆味の評価

一口口に含むと、ホップの香りが広がります。でも少し、味に厚みが足りないかなぁ。後味になんとも言えない薄さがある。もう少しコクがあったら更に美味しくなるかなぁと思いました!

サッポロ 麦とホップ THE HOP [ 350ml×24本 ]

新品価格
¥3,054から
(2020/6/25 21:33時点)

 

前にレビューした時にもかいた、麦とホップ特有の雑味はあまり感じられなかったかな?それどころかなりビールに近い味わいがして、中々に美味しかったと思います!

f:id:abeshun-960613:20200625213511j:image

 

◆お勧めおつまみ

みなさんは知っていますか??最近飲兵衛の間で密かに流行っているこれ、

やみつきホルモン

こちら噛めば噛むほど味が出る、それでいて重すぎずビールの味を引き立てる。

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,830から
(2020/6/25 21:35時点)

一度は試すべきコスパ最強のつまみです!コンビニでは中々見かけないですが、ネットで大人買いしてしまった!との話をよく聞きます!是非気になった方は購入してみてください!

 

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟