ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【ビール女子必見!?】台湾ビール パイナップル をレビューしてみた!

台湾ビール マンゴー味を飲んでみた!

【ビール女子必見】台湾ビール はビールが好きな人、苦手な人関係なく楽しめるめちゃうまビールでした!まだ試したことない人は是非試してみてくださいな!

 

しめったれた梅雨が終わりに近づき、カラッとした夏本番が待ち受ける。皆さんいかがお過ごしでしょうか?夏本番に向けて飲みたいビールのリストは作成済みですか??よろしければこちらの記事もチェックしてみてください♫

 

この夏はビールで乗り切ろう!と言うことで本日もレビューしていきましょう!

 

 

【本記事の構成】

  1. 本日のお酒
  2. 台湾料理ビール パイナップルフレーバー味の評価
  3. おすすめおつまみ
  4. 最後に

__________________________________________________

 

1.本日のお酒

台湾ビール マンゴーフレーバーとは?

本日はこちらの

台湾ビール パイナップルフレーバー

f:id:abeshun-960613:20200706132956j:image

を飲んでみました!!昨日に引き続きフルーツビア系をせめていきます!こちら日本ではあまり馴染みがないと思われますが、日本のお隣【台湾】で人気を誇るフルーツビアのパイナップル味わいとなります。昨日飲んだマンゴー味とは同系列となりますね。昨日の投稿はこちらから↓

【ビール女子大注目!?】台湾ビール マンゴー をレビューしてみた! - 美酒の会への誘い

コンビニやスーパーなどではほとんどお目にかかることのないこちら、大型デパ地下や百貨店などの食品コーナーまで行けばたまに見かけるかな?レベルです。Amazonなどではどしどし購入することができるので興味がある方は是非。

 

台湾ビール パイナップルフレーバーの特徴

特徴というと解説は難しいですが、まずはこの透き通る【黄金色】!見た目に美しいこの感じがビール本来の美味しさを表しているかのようですね!そして香り。当たり前ですが【パイナップル】の香りがほのかに香ります!ここでポイントなのが強すぎない香りといったところでしょうか?第一印象ではかなり高得点を叩き出しているこちら、それではレビューしていきましょう!

 

2.台湾ビール パイナップルフレーバー 味の評価

味の評価

香りを口いっぱいに感じながらの、まずは一口目。非常にスウィーティーで華やかな飲み心地。ビールの苦味はほとんど感じない。パイナップルの甘酸っぱい味わいを感じた後にくる麦の香ばしさ。この2つが見事にマッチして爽やかでありながら甘すぎない【大人のパイナップルジュース】を演出しております。

こちら殆ど感じないためビールが苦手な人でもガツガツ飲める、そんな入門にももってこいなビールでした!

台湾ビール パイナップル 缶 ビール 330ml (6本セット)

新品価格
¥2,280から
(2020/7/6 13:56時点)

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200706135534j:image

 

3.おすすめおつまみ

こちらの台湾ビール非常にフルーティーさが際立つ甘いお酒なので、あまり食事と合わせるのはお勧めしません。よってビールを主役に飲んで欲しいと思っております!

やはりして例の如くこちらのナッツ!ナッツの塩気がビールの甘さをグッと引き締め、一口、また一口とビールが飲みたくなる、そんな晩酌にみなさん【大満足】なこと間違いなし!是非夏の夜のお供に一杯、どーですか??

ナッツ&ドライフルーツミックス 7種 1kg (素焼き アーモンド 素焼き ヘーゼルナッツ 素焼き カシューナッツ くるみ マカダミア クランベリー レーズン) 高級ナッツ入り 産地直輸入 国内製造 遠赤外線ロースト 便利なチャック付き袋

新品価格
¥1,962から
(2020/7/6 13:57時点)

 

4.最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟