ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

特別純米 貴 2017vintage とはいかに!?

 

こんにちはお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか???

 

 

 

本日はこちら。特別純米 貴 2017vintageになります。

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190504222549j:imagef:id:abeshun-960613:20190504223328j:image

こちらも前回の九郎右衛門と同じく、なっかなか手に入らないわけですよ。どうやら今時のトレンドらしいです。苦労して手に入れた甲斐があったらいいなぁ🙃🙃🙃

 

 

 

◆味の評価

ふむ。割とスッキリなのかな。とてもクリアなあじわい。今回僕は枝豆をつまみながら飲んだわけなのですが、これだけ飲むだけでも全然いけちゃいます!飲み口はスッキリですが、後からしっかりとお米の旨味を感じます!そして口から喉へスッキリと流れていく感じ。アルコール感はいい意味であまり感じられませんでした。正に飲みやすいの一言!うーん。これが現代の流行りか〜。みんな贅沢なもんやなぁ〜笑

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

僕は今回枝豆のみでつまんで飲む感じだったんですが、食事にもしっかり会うと思われます!ただあまり濃い感じではないので、魚介系がベターかなぁなんて思いますが。僕のオススメはというと、勿論もう日本酒のみでお酒をしっかりと楽しんで欲しいかもしれません!最近の流行と言われているだけあって、とにかく繊細な味であっさりとした豊かな旨味を楽しめますよう!是非是非!

 

 

 

今回もお読みになって頂きありがとうございます。本日はこの辺で。そろそろビール祭🍻なるものを企画しようとかしないとか。

 

 

 

↓ここをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村