ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

変わり種ビール、クローネンブルグのブランに巡りあった日

 

こんにちは、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は親知らず抜歯の痛みからようやく立ち直り始めたところです。

 

 

 

本日は酒屋勤務の友人からのおすすめもありフランスNo. 1ビールと名高いブランを飲んでみました!!

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190530200356j:image

こちらです。日本だとあまり馴染みがないのではないでしょうか??

 

 

 

◆味の評価

なんと言ってもまず柑橘感!とにかくフルーツジュースを彷彿とさせるような甘酸っぱさを感じた後にくるビールの苦味。なるほどこのギャップはなかなかに。自分はかなり好みでしたが、ビールが苦手な人だとより苦手というか、そんなに好きじゃなかったらちょっと無理な気もしなくもないなぁ、、。個人的には夏っぽくて爽やかな味がたまらないと思います!苦味は少なめなので、ビールはすぎだけど苦味はがちょっとって人には良いかも!

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

いやー、ピザですかね。基本的にはビールなんでなんでも合うと思いますよ!飲みの一発目に思いっきり喉越しを楽しんでください。まぁ夏っぽいってことで個人的にはスタミナ系の料理なんかに合わせてみたいですね!ガーリックとか!

 

 

 

それでは本日はこの辺で。本日もお読みになっていただきありがとうございます。

 

 

 

↓ここをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村