ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

ジェットストリームアタック爆裂!黒いアイツがやって来た!?三連星を飲んでみた

 

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?ついに梅雨の季節がやってきました。僕は雨にも風にも負けてしまうタイプなので日々厳しいです。

 

 

 

本日は大人気アニメ作品、機動戦士ガンダム黒い三連星の別名で知られるドムをモチーフにしたお酒、その名も三連星が手に入ったので飲んで行こうと思います。なんとも珍しい感じですね!

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190611131726j:imagef:id:abeshun-960613:20190611131733j:imagef:id:abeshun-960613:20190611131815j:imagef:id:abeshun-960613:20190611132156j:image

カッコいい、、笑

 

 

 

◆味の評価

一口目、アルコール感強めな感じを受けました。ジューシーで日本酒好きにはいいですけど、ちょっと初心者には厳しいかなぁ。そして炭酸ドリンクを彷彿とさせるガス感。キレがいい感じではないですね。僕としては美味しいですけど、食中酒として玄人向けなのかな??って感じでした!

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

僕はお寿司と枝豆で飲んでみました!!ズバリ、お寿司とはあんましあってなかったかなぁ。とくにアジを食べた時に、ちょっと違うかも、、って感じがしましたね。ガリとも相性が悪かったような、、。と思って食べ進めてたところ、まさかのサーモンとネギトロを食べた時完璧に変わりましたね!脂の乗ったネタと良く合う良く合う。魚の脂を程よい酸味とガス感が上手く流し込んでくれて、すごいマッチすると思いました!!枝豆はしっかりと合いましたね、これは万能です笑

 

 

 

本日はこの辺で。

↓こちらをポチッとお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村