ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

梅雨の季節だけに!?雨後の月を飲んでみた。

みなさんいかがお過ごしでしょうか??僕は相変わらずの雨に晒されていい加減ふやけてしまいそうです、、。

 

 

 

そんな本日は、前々から気になっていた雨後の月を飲んで行こうと思います!!チェケラッチョ!!!🤣🤣🤣

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190622124615j:imagef:id:abeshun-960613:20190622124623j:image

こちらですね。ラベルからはあまり高級感などは感じられないです。個人的には笑笑 一応火入れしてあるようですが冷蔵庫保存が良しとのことです。繊細なお酒なのかも。

 

 

 

◆味の評価

まずは香り。なんともフルーティー。いい日本酒特有のフルーティーさがありますね。そして味。火入れのはずなのに生酒のようなジューシーさと飲みごたえ。こんなにも日本酒味が強くて美味しいのになんだかとても軽い飲み口な気がします。最初はちょっとなんだか物足りない味なのかな?って思ったのですが飲み進めるとかの軽さがたまらなくて、気が付いたら半分以上飲み進めてて焦る始末。個人的にはかなり高評価です!食中酒なんかとしてもだいぶおすすめです!

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

雨後の月の一番の特徴はその軽さと繊細な味だと思うので、あまり脂っこい食事なんかはオススメしません。個人的には淡白な白身のお刺身とか、ピンポイントでガツポンとか枝豆とかその類になると思われます!!勿論日本酒だけを優雅に楽しむなんていう飲み方もGOODかと!

 

 

 

あまりの美味しさにほろ酔い状態を通り越してしまいそう、、笑笑 それでは本日はこの辺で。

↓こちらをポチッとお願いします。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村