ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

超辛口!大信州をのんでみた!

 

 

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか?? 相変わらずの梅雨で汗っかきの僕は体がペタペタしてもう大変です。

 

 

 

本日は、超辛口純米吟醸 大信州を飲んでみました。超辛口というワードに惹かれましたね。個人的には辛口が好みなので、超がつくほどとなればかなり気になるところです。

 

 

 

f:id:abeshun-960613:20190628193133j:imagef:id:abeshun-960613:20190628193142j:image

こちらです。一見あっさりなラベルでオススメされなければ見向きもしないかも、、笑笑 それでは飲んでいきましょう。

 

 

 

◆味の評価

かなり辛口なのはわかったけど、激辛ってほどではなかったかなぁ。きっと個人的に辛口好きだからそう感じてる節もあるのかな笑 しかし!辛口でありながらジューシーさもあって飲み応えは抜群でした!!香りはほのかにフルーティーで主張しすぎず良い感じ。

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

辛口なので、肉類が良いかなぁとは思いつつ、個人的には日本酒と肉を合わせるのはあまり好きではなくてどうかなぁと思いつつも、乾き物のカルパスやあとは生ハムなんかと合わせてみました。特に生ハムの塩味とよくマッチしていたかな。他にもスモーク系のチーズなんかも良かったです!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

↓こちらをポチッとお願いします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村