ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

新星、発泡酒飲み比べ対決

皆さんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか??僕は個人的に就活やらなんやらを落ち着かせてひっさびさの更新です。コロナやなんやらでひたすらに大変な時期ですが、頑張っていきましょう。

 

 

 

本日は最近発売された発泡酒の飲み比べを行っていこうと思います。今回飲み比べるのは、アサヒからthe rich(ザ.リッチ)f:id:abeshun-960613:20200520123908j:image

サントリーからBLUE(ブルー)f:id:abeshun-960613:20200520123914j:imageです。

高級感あふれるパッケージに、夏感たまらないパッケージですね。

 

 

 

 


 

 

 

◆味の評価

まずはアサヒから、the rich(ザ.リッチ)。これはなんというか、濃厚。とにかくこの濃い味がビール好きにはたまらないっ、、!まぁ一杯目には重いかも。

 

次はサントリーから、BLUE(ブルー)。こちらはなんというか、爽やかな味わい。まさにこれからの季節にぴったりで、プレモルの香るエールなんかを想像して頂ければ最高かと!個人的にはこちらの方が旨い、、!!

 

 

◆オススメ組み合わせ

基本的にはどちらもビールなので何にでも合うかと!!僕自身は枝豆で一杯行きましたね!是非に!

 


 

お気づきの方もいるかと思われますが、、本日から恐れ多いですが、アフィリエイトの方を始めさせて頂きました汗汗

是非ともクリックの方よろしくお願い致します!