ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【まじで不味い?】新麦とホップを自腹でレビューしてみた!

◆始めに

独特な雑味が残り渋みと酸味がのこる、少し残念な味でした。コスパは悪くないのでハマる人には良いと思われる1本でした。

 

低気圧が頭痛をもたらすのか、それともただの二日酔いなのか。そんなことはどうでもいい、とにかく美酒がのみたい。ということで、本日も飲んでいきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200625112645j:image

本日はこちらの、

麦とホップ

を飲んでみました!

新とついているのですが、いったいどのようにリニューアルされたのでしょうか。

個人的に麦とホップは少し苦手で、なんといっても口に含んだ時の味の薄さ、飲み込んだ後にくる雑味がどうしても好きになれない。今回リニューアルされたということで、どの様に変わったのか、是非とも試してみたいところです。

 

◆味の評価

とても惜しい。まず麦とホップで1番苦手な雑味。これがまだ少し残っている。なんというか、ケミカルチックというか、アルコール感?がどうしても残ってしまうのが傷。変な薄さみたいなものは改善されたものの、渋みと酸味が少し口に残って嫌な感じ。

【2019年リニューアル】サッポロ 麦とホップ [ 350ml×24本 ]

新品価格
¥2,939から
(2020/6/25 11:36時点)

味が変わったのはわかるけど、今度は少しバランスが悪くなってしまったのかな??なんとも全体的に惜しい味です。あくまで個人の感想なので悪しからず、、。

f:id:abeshun-960613:20200625113531j:image

 

◆お勧めおつまみ

個人的に最近ハマっているおつまみを一つ!

こちらの

やみつきホルモン

です!今密かに飲兵衛の間で流行っているこいつ。噛めば噛むほどホルモンの旨みが溢れ出して、ビールがたまらない!!濃すぎない味わいがまたビールの味を引き立て尚良しと。あまりコンビニなどでは見かけないですが、ネットで大人買いしてしまったという人の話をよく聞きます。是非一度お試ししてみてくださいな!

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,830から
(2020/6/25 11:37時点)

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟