ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【頑張れ日本!】期間限定 アサヒ the gold を飲んでみた感想!

◆始めに

スーパードライを更に辛くした、強烈なキレとスパイシーさが特徴的な1本でした!

 

梅雨が本格化し、お天道様を見る日が少なくなった今日この頃。こんな日々はビールで吹き飛ばす。そんな調子で本日も飲んでいきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200625091925j:image

本日はこちらの

アサヒ the gold

を飲んでみました!オリンピックをデザインしたラベルが非常に目を引く特徴的な1本。なんとも日本らしいデザインです。個人的にアサヒのスーパードライは大好きなのでこちらもかなり期待がもてる。過去の記事はこちらから↓

 

それではレビューしていきましょう。

 

◆味の評価

アサヒスーパードライの良さに、さらなるキレとスパイシーさを追加した、なんともキレキレな1本でした!一口含めばピリつく口元が夏に心地よい。僕は風呂上がりの1杯目に飲んだので、なんとも最高でした!

【期間限定】アサヒ ザ・ゴールド 缶 [ 350ml×24本 ]

新品価格
¥5,397から
(2020/6/25 09:29時点)

ドライなキレ味が喉元を過ぎると、追ってくるようにやってくるほのかな苦味も心地よい。是非試すべき1本、みなさんコンビニなどで見かけたら買ってみてくださいな!

f:id:abeshun-960613:20200625092851j:image

 

◆お勧めおつまみ

僕はこのドライな味わいに、こちらの乾燥ホルモン、やみつきホルモンを合わせました!!

いま飲兵衛たちの間で密かにブームがきているこちら。

これが、噛めば噛むほど味わい深く、非常にビールに合うんだ〜。中々コンビニや駄菓子屋では見かけませんが、是非試してみるべき!よくネットで大人買いしてしまった!なんて声も聞きますね!

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,849から
(2020/6/25 09:31時点)

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟