ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

COEDO 漆黒 -Shikkoku- とは。日本が世界に誇るクラフトビールの味はいかに?

◆始めに

日本が世界に誇るクラフトビール、COEDOから、漆黒を飲んでみました。独特な苦味と酸味が特徴的な1本。好き嫌いは別れそう。

 

とまあこんな感じで。購読者数も50人ほど、通算pv数も1,000を超え、1日のpv数で100を超える日もチラチラ。

ブロガーとしてはこの上ない嬉しさとモチベですよね!みなさん、これからも頑張っていくのでよろしくお願い致します!!

 

それでは本日も詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200619181418j:image

本日はこちらの、日本は小江戸川越が世界に誇るクラフトビール

COEDO 漆黒 -Shikkoku-

を飲んでみました!見た目は完全にコカコーラです←

COEDOは過去にも何度か飲んだので、過去の記事もご参照くださいな。↓

COEDO 白 -shiro- とは。実際の味は?ヴァイツェンとして世界に名高いこいつを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

 

COEDO 紅赤 -Beniaka- とは。薩摩芋を原料に使った変わり種ビール。 - 美酒の会への誘い

 

COEDO 瑠璃 -Ruri- とは。日本が世界に誇るクラフトビールに脱帽。 - 美酒の会への誘い

 

COEDO marihana -毬花- を飲んでみた! - 美酒の会への誘い

 

COEDO kyara -伽羅- を飲んでみた - 美酒の会への誘い

 

ラベルの凝り具合も相まって非常に興味深いです。さてどんな味か、解説していきましょう。

 

◆味の評価

まず。非常に好き嫌いが分かれるのではないか?と感じました!僕のようなビールヘビーユーザーにとっては非常に美味しいですが、なんとも独特な味が初心者には厳しいかも。

コエドビール COEDO漆黒─Shikkoku─333ml瓶×3本セット

新品価格
¥1,066から
(2020/6/19 18:23時点)

まるでブラックコーヒーを連想させるかのような香りと苦味、そして葡萄ジュースのような酸味が来るあたり、本当に上質なコーヒーのようです。

f:id:abeshun-960613:20200619182021j:image

基本黒ビールって、僕は醤油感のある味って呼んでるんですけど、これは本当にコーヒー。うーん、良いのか悪いのか。

過去の黒ビール、ギネスについてはこちらから↓

真っ黒なアイツ、GUINNESSを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

なんともヘビーな、玄人向けのビールでした!

 

◆お勧めおつまみ

これは食事に合わせるには少し主張が強すぎるかと。あっさり細々とナッツを食べながらとか最高かと思われます。バスケットとかも意外と合ったりして、、?今度ためしてみよう!

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟