ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

インドの青鬼 とは? 自腹でレビューしてみた。

◆始めに

インドの青鬼、鬼の名に恥じない、ガツンと系超フルーティーIPAでした。

 

 

毎日の晩酌が肝臓の数値に関係するのか。お酒を控えるべきなのか悩む今日この頃。そんなことはさておき本日もレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200616095844j:image

ヤッホーブルーイング よなよなエール インドの青鬼 350ml 6本

新品価格
¥1,764から
(2020/6/16 10:07時点)

本日はこちらの、インドの青鬼を飲んでみました!日本中様々なスーパーやコンビニで見かけることも多いのでは?その味かなり気になりますよね。是非とも購入の参考になればと思います。

 

◆味の評価

IPAらしく非常にフルーティーで濃厚な味わいが特徴です。IPAといえば前にも飲んだREVISIONなんかが有名ですが、それらとは違って少し渋みが強いような気がします。

↓ REVISIONの記事はこちら

REVISION DIPAを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

インドの青鬼、僕的には非常に満足な1本だったので是非とも飲んでみるべきかと!ただし、ビールが苦手な人にはちょっと濃すぎるかも。その点注意です。

f:id:abeshun-960613:20200616100439j:image

 

◆お勧めおつまみ

非常に濃い味なビールなので何にでも合うかと思われます。個人的にはチーズを食べながら濃厚な味わいをインドの青鬼で流し込む。これが一番かなって思います。是非試してみてください。

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟