ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【スッキリ爽快!?】シメイ・ゴールドを飲んでみた!

【スッキリ爽快!?】シメイ・ゴールドを飲んでみた僕の感想!

シメイ・ゴールド、【スッキリ】と飲みやすく【麦の味】が香ばしい、【強めの炭酸】が心地よい1本でした!

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?直近1週間全て雨。ほんとに嫌になりますよねーこの天気。もう夏が直前に来ているのにこのじれったさ。あー早く夏本番。旨い酒に旨い肉。待ったなし。それでは本日もレビューしていきましょう。


 

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【シメイ・ゴールド】とは?

本日はこちらの、

シメイ・ゴールド

f:id:abeshun-960613:20200714010557j:image

を飲んでみました!相変わらずこのシメイシリーズはラベルの高級感が非常にそそられます。

こちら日本ではゴールドと言われることが多いですが、現地ではドレーといわれているようです。

シメイシリーズは前回、前々回も飲んでおりますので、こちら過去の記事参照↓

【世界1有名!?】シメイを飲んでみた感想! - 美酒の会への誘い

【世界1有名!?】シメイ・レッドを飲んでみた感想! - 美酒の会への誘い

 

ベルギー産のこちら、なんと現在世界中のビール市場で

【流通量No. 1】とのことです!(、、知らなかった汗)

日本ではこちらのシメイ、大型なデパ地下くらいでしか滅多に見かけることは有りませんよね。日本のビールシーンもまだまだということなのでしょうか。少々白濁した黄金色を見せるこのシメイ・ホワイト。一体どのような味がするのか、それではレビューしていきましょう!


と前回解説したのですが、こちら少々ミスがあり、トラピスト・ビールの中で流通量世界一とのことです。ではトラピストビールとはなんでしょうか??

 

トラピストビールとは?
トラピストビールとは、その名の通りトラピスト会の作るビールであり、会の規律を守ることによってトラピストビールの名とロゴを使うことが許されたビールである。これだけ言うと、なにそれトラピストって?美味しいの?となってしまいますよね、、笑

トラピスト会とは、簡単に説明するとカトリック系の修道会?の様なもののようです。正直調べてみても、ビールの話とはだいぶされた方向で細かい話が必要になるので詳しく知りたい人は調べてみてください笑

簡単にまとめると、カトリック系のトラピスト会という修道会の規律を守って作られるビールの総称で、その名にトラピストを、またロゴを冠することができる特別なビール!と言うことだと思います!

 

と、ここまでが前回までの引用となります。

それでは本日も飲んでいきましょう!

 

味の評価【シメイ・ゴールド】はどんな味?

味の総評

まずは一口。口当たりが非常に爽やかです。爽やかな口当たりの後に流れ込んでくる麦の香り口いっぱい。この爽やかさはおそらく柑橘系!?少し難しいです。柑橘系のようでありながら桃のような甘味も感じる。それでいて麦の味わいが後を引き締める。このシメイシリーズは基本的に非常にバランスが良く、飲んでいて味に厚みを感じます。

Belgium ベルギービール シメイ ゴールド 瓶 330ml/24本.n

新品価格
¥10,175から
(2020/7/14 09:57時点)

まとめると非常に軽やか。口当たりスッキリ。それでいてフルーティーさも兼ね備え、味に厚みもある。そして最後にしっかり麦な味わいで締めてくる。そんなバランスに優れた1本でした!

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200714095552j:image

 

おすすめおつまみ

こちら、非常に軽い口当たり、飲み心地が特徴的な1本。いつも通り軽めなおつまみはもちろんのこと、

3種プレミアムミックスナッツ1kg 産地直輸入 無塩 無添加 植物油不使用 (アーモンド40% 生くるみ40% カシューナッツ20%) 丈夫な専用アルミチャック付袋 防災食品 非常食 備蓄食 保存食

新品価格
¥2,090から
(2020/7/14 09:59時点)

食中酒としてもかなり力を発揮してくれると思います。餃子に唐揚げ、そして焼肉。シメイの味わい、強炭酸が食事の脂をごっそりと流し込んで食事を見事に盛り上げてくれること間違いなし!

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟