ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【本当に美味しいの?】本麒麟を自腹でレビューしてみた!

◆始めに

同時期に発売された発泡酒3つの中でもずば抜けて美味しかったです!とにかくビールに近い味の厚みが特徴。欲を言えば香りがもっとあるとありがたい。

 

お世話になっております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は日々仕事のストレスと闘っておりまして。楽しみはやはりして毎晩の晩酌。それでは本日も飲んでいきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200623195537j:image

本日はこちらの

キリン 本麒麟

を飲んでみました!飲んでみましたと言うか、割と頻繁に飲んでるんですけどね←

こういう気軽に買えるお酒って、本気で味わったりすること少ないですよね!いざ本気で味わえば、何か気がつく事があったりして!

高級感あふれる赤のラベルが目につくこちら本麒麟さて、どんな味がするのか、しっかりとレビューしていきましょう!

 

◆味の評価

非常にバランスがいいです!

苦すぎず、甘すぎず、それでいてビールの様に味に厚みもある。強いて言うなら香りがもう少し欲しいところと言ったところですかね!

新・本麒麟 [ 350ml×6本 ]

新品価格
¥771から
(2020/6/23 20:06時点)

噂によると、最もビールに近い発泡酒という事で。確かに同時期に発売された、金麦ゴールドラガーや、アサヒ極上キレ味と比べるとかなりレベルが高い気がします。

f:id:abeshun-960613:20200623200433j:image

全体的なバランスが良く、厚みのある味が特徴で、ビールにかなり近い味わいでした。

 

◆お勧めおつまみ

こちらどうしても値段の関係上、毎日の晩ご飯と共に食中酒としてガツガツ飲んでしまいがちですが、たまには、例の如くナッツや枝豆なんかをつまみに飲んでみるのはいかがでしょうか??普段気がつかなかった良いところに出会えるかもしれませんよ!

ミックスナッツ デイリーナッツ Original 1kgに8g追加! (21gx48袋) 産地直輸入 箱詰め 無塩 無添加 アーモンド くるみ ヘーゼルナッツ レーズン クランベリー

新品価格
¥1,849から
(2020/6/23 20:07時点)

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟