ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【実は不味い?】金麦ゴールドラガー を自腹でレビューしてみた!

◆始めに

金麦ゴールドラガー、コスパの割に美味しいの域でした!

通常の金麦より気持ちコクがアップした感があるが、金麦特有の雑味や、香りなどの点でまだまだ改善点が多いに有りでした。ただしコスパは最強!

 

本日も雨。そろそろ頭からキノコが映えそうな今日この頃です。アルコール除菌アルコール除菌。まぁ僕毎日飲んでるんですけどね←

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200622193413j:image

本日はこちらの、

金麦ゴールドラガー

を飲んでみました!飲んでみましたというより、普段からこのラインのビールにはよくお世話になっているんですけどね←

赤いラベルが高級感を漂わせる1本。コスパは他のビールと比べるとかなり良いので、これで美味しければなかなかに評価は高い!!

 

◆味の評価

んーー、、。上記にも説明した通り、何かいまいち足りてない。基本的に金麦シリーズには独特の雑味というか、なんか飲みにくいものがあるんですよね。まぁきにするほどではないですけど。

【2020年】 新・サントリー 金麦 ゴールドラガー 350ml×6本

新品価格
¥665から
(2020/6/22 19:43時点)

こちらのゴールドラガー、従来の金麦と比べてちょっぴりコクがアップしている気がします!その点は大いに評価できますね、このコストでこの飲み応え。あとはもう少しいい香りだったり、味に厚みがあるとビール好きとしては嬉しいかな!まだまだ改良の余地があるビールって感じでした!

f:id:abeshun-960613:20200622194515j:image

 

◆お勧めおつまみ

僕はナッツと一緒によく飲んでいます!なぜならまだまだ味に厚みがないので、基本的な食事とともにすると金麦の味がかき消されてしまうからです!

ナッツ&ドライフルーツミックス 7種 1kg (素焼き アーモンド 素焼き ヘーゼルナッツ 素焼き カシューナッツ くるみ マカダミア クランベリー レーズン) 高級ナッツ入り 産地直輸入 国内製造 遠赤外線ロースト 便利なチャック付き袋

新品価格
¥1,962から
(2020/6/22 19:45時点)

まぁ、味を楽しむ感じのビールなのか?と言われてしまえばそれでおしまいなのですが、せっかくなら楽しみたいのでライトな味のナッツで一杯。案外満足感あるもんですよ!是非試してみてください!

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟