ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【本当に美味しいの!?】アサヒ極上キレ味を自腹でレビューしてみた!

◆始めに

アサヒ極上キレ味、スッキリとした飲み口が乾いた喉に嬉しい1本でした!もう少し味が整えばかなり高得点になるかと!

 

学生時代自転車通学を貫いていたもので、毎日の満員電車が地獄以外の何者でもない。出社から既にビールが飲みたい今日この頃。こんなこと言ってるとほんとに飲んじゃいそうなので控えます←

それでは本日も飲んでいきましょう!

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200624014931j:image

本日はこちらの、

アサヒ 極上キレ味

を飲んでみました!!

明らかにキレの良さそうな名前と見た目笑

発泡酒に革命が起きたあの、金麦ゴールドラガー本麒麟が発売された時期と同時期に発売されたこちらの商品。同期の評価が非常に高いからこそかなり期待される1本。

一体どんな味がするのでしょうか。それではレビューしていきましょう。

 

◆味の評価

とにかく飲み口のスッキリさが半端ないです!苦味や甘みのバランスなどはお構いなし!とにかくキレ味だけを追求したかの様なこの飲み口。まさに運動後、お風呂上がりの1本に持って来い。

アサヒ 極上(キレ味) 缶 [ 350ml×6本 ]

新品価格
¥662から
(2020/6/24 02:00時点)

見た目からもなんとなく感じますが、同ブランドのアサヒスーパードライを大きく意識した商品なのかと個人的には感じております。飲み口のスッキリさはかなり良いのですが、しっかり味わった時の微かな雑味がなんともノイズ。そこさえ消えたらかなり良い分、良い線いってると思います。この代の発泡酒は優秀だー!

f:id:abeshun-960613:20200624020216j:image

 

◆お勧めおつまみ

かなりスッキリ目な飲み口ということで、シンプルに食中酒で悪くないかと!ただし!僕の様に味わいをしっかりか確かめてみる、という点ではやはりして、ナッツや枝豆が有効だったりするんですね〜。ゴクゴク飲むのも悪くないけど、たまにはゆっくりと味わったみる。そうすることで、今まで気が付かなかった良いところに出会えるかも!?

ミックスナッツ デイリーナッツ Original 1kgに8g追加! (21gx48袋) 産地直輸入 箱詰め 無塩 無添加 アーモンド くるみ ヘーゼルナッツ レーズン クランベリー

新品価格
¥1,849から
(2020/6/24 02:02時点)

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟