ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【なんだこの苦味!?】TOKYO BLACK を自腹でレビューしてみた!

◆始めに

TOKYO BLACK この圧倒的な苦味と酸味がガツンとくる渋味を生み出しているかと!名前に恥じないまさにブラックでした!

 

お世話になっております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。夏だから糖質とかカロリーだとか気にせず思いっきりピザパにBBQに、とにかくビールを飲みたい。欲望が尽きない!まぁ僕毎日飲んでるんですけどね←

そんなことよりも!本日も張り切ってレビューしてききましょう!

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200623014302j:image

本日はこちらの

TOKYO BLACK

を飲んでみました!

こちらなかなかコンビニなどでは見つからないので、手軽に飲める、というとちょっと違うのですが、大手デパートなんかでは購入することができますね。日本原産本格派黒ビールということで、かなり期待が高まっております。

個人的には黒ビールは好みが分かれる印象。歴戦のビールマイスターでも黒はあまり好きではないなんていう声もチラホラと。

 

◆味の評価

まさにブラックコーヒーとも言うべき、圧倒的な苦味。嘘だと思う人は是非飲んでみるべき、香りからまさにコーヒーを連想させるこの厚み。そしてただ長いだけにとどまらず、それこそ歴戦のバリスタが引いたコーヒーかのような、苦味と酸味の最高のバランスが圧倒的な渋味を生み出す。

クラフトビール ヤッホーブルーイング 東京ブラック 黒ビール 缶 350ml

新品価格
¥294から
(2020/6/23 01:54時点)

素人には少し厳しいかな、、。癖になったらまじで強いビール。非常に玄人向け、インパクト抜群な1本でした。

f:id:abeshun-960613:20200623015930j:image

 

 

◆お勧めおつまみ

基本的に味が濃いので揚げ物からチーズ類までなんでもいけると思いますが、その豊かな風味を楽しむためにはナッツなんかであっさりと行くのが良いかと!

あとこれは憶測の域を出ませんが、チョコレートやビスケット、なんでつまみももしかして悪くないのかも!?今度やってみようかな、、笑

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!