ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

"BIG WAVE golden ale"とは。不味い?美味しい?

◆始めに

BIG WAVE golden ale 軽さはいいけどなんだか物足りない。

 

本日も暑い日々が続き毎日の晩酌に拍車がかかる。たまには休肝日も必要かと思われる今日この頃。そんなことはさておき、詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200610150724j:image

コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール 缶 355ml/24本

新品価格
¥8,980から
(2020/6/10 15:08時点)

本日はこちらの"BIG WAVE golden ale"を飲んでみました!いかにもフルーティーそうなこの見た目。真夏日が続く最近、夏感あふれるこのパッケージに思いっきり惹かれました←

これは飲まずにはいられない。実際お酒にもラベル買いみたいなのありますよね!そういった点では海外ビールなんかは非常に魅力的ですね!

 

◆味の評価

ふむ。軽いですね。一言で言うと物足りなさ。エールタイプのビールと言うと基本的にはフルーティーさが特徴かなって思うんですけどこれはさほどフルーティーさはないです。苦味が多少目立ちます。そしてその苦味の後にはあまり何もなくゆえの軽さかなって。言うならばコクが圧倒的に足りないかなぁ、、。f:id:abeshun-960613:20200610152929j:image

これだったら"香るエール"とかのが個人的にはお勧めかもです↓

ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 350ml×6本

新品価格
¥1,258から
(2020/6/10 15:15時点)

今回の"BIG WAVE golden ale"は輸入品のため

コスパはあまりよろしくないお値段設定なのでもの珍しさを試したい人向けって感じですかね。

 

◆お勧めおつまみ

すごく味が薄く感じたので、僕は枝豆で攻めました!これ枝豆とかじゃないと味消えちゃうんじゃない?くらいに寂しかったー、、。

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟