ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

青島ビールとはどんな味??

◆始めに

青島ビール 薄めの味でグビグビいけました。少々物足りなさもあるかも。

 

ついに梅雨を迎え、真夏日になりましたね。30度を超えてくる日もチラチラと。そんな時にぴったりな青島ビール。それでは本日も詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200609151913j:image

本日はこちらの"青島ビール"です。日本でも馴染み深いのではないでしょうか?アジア諸国にてかなりの人気を誇る中国産ビールですよね。涼しげな見た目がとても良いことで。

青島(チンタオ) ビール 瓶 [ 330ml ]

新品価格
¥290から
(2020/6/9 15:24時点)

 

基本的に中国なビールは日本のビールとは濃さが違うんです。この青島ビールは日本向けにかなり濃いめに作られているのですが、それにしても薄いです。中国の濃い味付けの料理をサラッと流すイメージですかね??

 

◆味の評価

上記の通り非常にアッサリしています!何本でもグビグビ飲めてしまう!アッサリスッキリが非常に夏を連想させる味ですよね!個人的にはアジアの中でも温暖な地域で人気なイメージがあるのですが、そこは関係しているのかなぁ。

f:id:abeshun-960613:20200609152016j:image

 

アッサリといえば、おそらくパッケージの緑の瓶が関係してくるのではないか?というふうに考えています!

↓こちら過去記事です。

本当に美味しいハートランドが飲みたければディズニーに行け! - 美酒の会への誘い

日光による変質で味が薄くなってしまっている可能性もあるのかなぁ。そうすると缶の青島も飲んでみたいような。

 

◆お勧めおつまみ

非常にアッサリしていて飲みやすいのでそのままでいいかと!やはりして、タイ料理なんかと合わせても美味しいですよね!!軽めな飲み口が食事を進めてくれるかと。お気に入りのおつまみを見つけてください!

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟