ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

黄桜 For your Dream ゴールデンエールはまずいの?

◆始めに

黄桜 For your Dream 酸味が珍しい1本でした。

 

雨が出勤の足取りをひたすらに重くする今日この頃。こんな気持ちは飲んで忘れたい。それでは今日も詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200612011738j:image

[24本セット]黄桜 For your Dream ゴールデンエール 350ml缶

新品価格
¥7,920から
(2020/6/12 01:17時点)

本日はこちらの、黄桜 For your Dream ゴールデンエールをのんでみました!!日本酒で有名な黄桜のビール、過去に飲んだ気がする。

↓こちら過去記事になります。

黄桜 LUCKY CAT ラッキー・キャット を飲んでみた - 美酒の会への誘い

黄桜 LUCKY DOG ラッキー・ドッグ を飲んでみた - 美酒の会への誘い

ついでに言うと、ゴールデンエールといえば記憶に新しいあれですよね。少し期待外れ感もありなんともいえない気持ちになったことを覚えています。

↓こちら過去記事になります。

"BIG WAVE golden ale"とは。不味い?美味しい? - 美酒の会への誘い

シンプルなパッケージと、ラスト1本という状況が購買意欲を掻き立てたこいつ。それではやっていきましょ。

 

◆味の評価

程よく軽く、口当たりは悪くないです。この爽やかな軽さがゴールデンの特徴なのかなぁ。

そして後からくるわりとしっかり目の酸味。なんとも珍しい味わい。

どうやら原料に米を使っているらしく、日本酒のようなフルーティーな酸味を感じます。なんともまぁ、日本酒が飲みたくなる〜←

f:id:abeshun-960613:20200612011622j:image

◆お勧めおつまみ

ビールにしては珍しく、これはお寿司をつまみに飲みました!若干日本酒感のあるこの酸味とうまくマッチして新感覚。本当に美味しかったです!

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟