ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【一度は飲むべき!】ヒューガルデンホワイトをレビューしてみた!

ビール好きを語るなら、【一度は飲むべき!】ベルギー産元祖ホワイトビールは流石の貫禄でした!

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?近頃は雨に加えて謎の暴風なんかもあったりして。本当に外に出たくない、、。そんなことを思う毎日です。こんな毎日はビールでも飲んでさっぱり忘れましょう!

 

 

【本記事の構成】

__________________________________________________

本日のお酒

本日はこちらの、

ヒューガルデンホワイト

f:id:abeshun-960613:20200701181926j:image

を飲んでみました!!こちらベルギー産元祖ホワイトビールとして日本でも馴染み深いですよね!国内だと、HUBなんかで全面的に押し出しているイメージ。基本的に苦味が少なく女性やビールが苦手な人にでも親しみやすい印象のホワイトビールですが、元祖と言われるこのヒューガルデンホワイトは一体どんな味なのでしょうか??それでは詳しくレビューしていきましょう。

 

味の評価

とにかく美味しいです!なんと言っても圧倒的なこのコクが良い。そしてとにかく苦味が少なく、誰にでも飲みやすいと思われます。それでいて、オレンジピール(オレンジの皮)とコリアンダー(パクチー)が良い味を出しています。ただ苦味がなくてコクがあるだけでなく、味にスパイシーさと香りを持たせている。非常に味に厚みがある。

ヒューガルデン ホワイト [ 韓国 330mlx24 ]

新品価格
¥5,913から
(2020/7/1 18:31時点)

まとめると苦味が少なめで、それでいて味に非常に厚みがある。ほのかにフルーティーでスパイシーでした。正に起源にして頂点。他のホワイトビールとは一線を画す、流石の貫禄でした。

f:id:abeshun-960613:20200701182625j:image

 

 

おすすめ組み合わせ

こちらビールに非常に豊かな味わいとコクがある一本。その為とにかくビールを引き立ててくれるようなつまみをチョイスするべきかと。例の如くナッツやプリッツ、さらには最近個人的にハマっているこの、

やみつきホルモン

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,700から
(2020/7/1 18:31時点)

こちら噛めば噛むほど口に広がる味わいが重すぎず軽すぎず、とにかくビールを引き立てる。

ホルモンの旨みがヒューガルデンのスパイシーさと本当にマッチする。騙されたと思って一度は試すべきです。

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟