ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【軽井沢が誇る!?】軽井沢エールを自腹でレビューしてみた!

◆始めに

軽井沢エール、値段の割には惜し過ぎる味でした!苦味の裏に味の厚みやコクがあまり感じなくて、雑味がどうしても悪目立ちしてしまっている感じ。個人の感想なので悪しからず。

 

とまぁ、少し辛辣なコメントになってしまったのですが、一体何がそんなに良くなかったのか、詳しく解説していきましょう!

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200626101544j:image

本日はこちらの、

軽井沢エール

というものを飲んでみました!軽井沢という地名の高級感についつい惹かれてしまいました、、。似たようなものでは"銀河高原"とかもありますよね。過去の記事↓

水曜日のネコと銀河高原ビール飲み比べ対決 - 美酒の会への誘い

とまぁ、美味しい水で作られたビールです感がなんとも良い響きですよね。そう気になったら飲むべき。悩む余地はない。ということで飲んでいきましょう。

 

◆味の評価

うーむ。なんとも惜しい。惜し過ぎる。何がそんなに惜し過ぎるのかというと、エールタイプ特有の香りや味わいが圧倒的に足りない気がしました。エールタイプのビールを飲む時って、なんかワインのようにゆったりと楽しまながら飲むイメージなのですが、その為には少し味に深みや厚みが足りなかったです。

THE軽井沢ビール 軽井沢ビール 軽井沢エール(エクセラン) 350ml 6缶セット

新品価格
¥1,758から
(2020/6/26 10:32時点)

全体的に少しバランスが悪くて、味に雑味というかえぐみのようなものを感じてしまった。苦味をはっきりと感じるのですが、味に厚みが無いためどうしても悪目立ちしている感が否めない。うーむ、なんとも惜しいビールだ。

f:id:abeshun-960613:20200626103410j:image

 

 

◆お勧めおつまみ

最近の僕の一推し、全飲兵衛のお墨付き、今回も僕が紹介するのはこれ、

やみつきホルモン

これに限ります!最近こればっかお勧めしてるんですけど←

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,830から
(2020/6/26 10:36時点)

これまじで美味しいから本当に止まらない、ビールに鬼程合う。手軽に晩酌を楽しむにはうってつけ。まだ試したことない人は是非試してみてください!

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟