ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【夏に爽快!】LEMON LAGERを飲んでみた!

LEMON LAGER、【ビールが苦手な人でもビールを楽しめる】、【ビール好きにもきっと刺さる】そんな【夏に爽快!】1本でした!

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。梅雨の合間の晴れ間が強さを増し、いかにも夏本番を感じさせる今日この頃。ビールが恋しくなってきましたね。まぁ僕毎日飲んでるんですけど。

そんなことで今日もレビューしていきましょう!

 

 

【本記事の構成】

__________________________________________________

 

 

本日のお酒

本日はこちらの、

LEMON LAGER

f:id:abeshun-960613:20200702201523j:image

を飲んでみました!!無駄にオシャレな写真にしようとして斜めにしたため、謎にラベルが醜くなってしまいました←

こちらのLEMON LAGERコンビニやスーパーなどでは滅多に見かけないので飲むのは初となります!

そういえば、レモンビールと言えば前回も飲んだものが記憶に新しいですね!↓

【夏は絶対これ!】LEMON BEER を自腹でレビューしてみた! - 美酒の会への誘い

前回とは異なり見た目はモロにビール。ビール好きとしてはワクワクがとまらねぇっす!一体どんな味がするのでしょうか?それではレビューしていきましょう。

 

味の評価

かなり爽快です!まず一口含むと甘酸っぱさ!とにかくレモンビール特有の甘酸っぱさが口内いっぱいに広がります!この爽快さが堪らない。それだけで既に美味しそうでしょう?そしてその甘酸っぱさの中にもほのかな苦味が感じられ、レモンビール特有の甘すぎ〜な感じをうまく引き締めてくれている。ここで勘違いすることなかれ。ビール苦手な諸君、この苦味はビールのあの苦味ではないです。ほんとに心地よい苦味。言い換えるならばビールそのものの麦の旨味とでも言いましょうか?

瀬戸内レモン ラガー 缶 350ml ×24

価格:7,890円
(2020/7/2 20:36時点)
感想(0件)

まとめると、レモンの甘酸っぱさを引き締める麦の旨味、レモンビールには珍しく非常にビール感のあるレモンビールでした!これはビール好き嫌い関係なく楽しめるかと思われます!騙されたと思って是非購入してみてはいかがですか??

f:id:abeshun-960613:20200702204209j:image

 

おすすめ組み合わせ

こちらのレモンビール、非常に爽やかで爽快な味わいなので、ビールのみでも十分に楽しめるかと!せっかくなのでビールとレモンの素晴らしい調和を楽しんでみては如何でしょうか?個人的には揚げ物あたりは合わせるのはちょっと、、という感じですかね。何か口元が寂しいという人向けにこちら↓

やみつきホルモン

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,700から
(2020/7/2 20:42時点)

こちらなんて如何でしょうか?こちらビーフジャーキーやサラミなどとはまた異なる。全く持って新しい乾燥ホルモンです。噛めば噛むほど味わい深く、それでいてしつこくない。是非一度騙されたと思って食べてみてくださいな♫

レモンの爽快な甘酸っぱさを存分に引き立ててくれるかと思われますよ!

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟