ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【これを飲めば玄人!?】宇宙ビールを飲んでみた僕の感想!

【純国産】宇宙ビールを飲んだ僕の感想

宇宙ビール、豊かなポップが口一杯に広がる、ビール好きも大満足な【超濃厚】な1本でした!!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?日々の仕事に追われて何も考えずに寝て起きての生活になっていないでしょうか?そんな退屈な日常に一筋の変化をもたらすのは毎日の晩酌。ビールの豊かな香りや味わいがたくさんのインスピレーションやモチベーションを与えてくれるように僕は感じます。みなさんも是非1日を頑張った自分にご褒美の美酒を買ってあげては如何でしょうか?それでは本日もレビューしていきましょう!

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒【宇宙ビール】とは??

本日はこちらの、

f:id:abeshun-960613:20200715093027j:image

宇宙ビール

を飲んでみました!!こちらの宇宙ビール山梨県で2017年から製造がスタートした【純国産】ビールです。ホームページが非常にイケてるので是非ともチェックしてみてください↓

宇宙ビールは、とにかくポップへのこだわりがすごく、全て自家栽培のポップを使用、そしてこだわりの厳選素材をその他多数使用しているとのこと。非常にこだわりの強いビールという印象を受けます。

個人的には初知りでもあり、みなさんもあまり馴染みは無いのではないかな?というふうに考えます。こちらの宇宙ビール、かなり小規模の会社で、少人数での製造になる為出荷数が圧倒的に少ないのです。よって、大型のスーパーやデパ地下などでも見かけることはほぼないですよね。直接仕入れている飲食店や直営店、ネット通販での販売が主になっているようです。解説だけでも非常にレア度が伝わるこちらの宇宙ビール、早速レビューしていきましょう!

 

味の評価【宇宙ビール】どんな味?

総評

まず香り。流石に素晴らしい。とにかくこだわり抜いたホップを使用していると言うだけあって、ビール好きを唸らせるこの圧倒的な香り。非常にフルーティーで今か今かと喉が待っているかの様な印象。

【お一人様1本限り】【クール限定】うちゅうブルーイング INFINITY インフィニティ インペリアルIPA 8% 330ml 新商品 宇宙 山梨県 クラフトビール 地ビール 珍しい 美味しい 宅のみ 家飲み 巣ごもり 飲み比べ 酒のたなか

価格:1,023円
(2020/7/15 19:39時点)
感想(0件)

そして一口。まるでさっきまでの香りが序章だったかのように口から鼻に広がる香り。そしてなんといってもまるで日本では無いかの様な圧倒的な濃厚さを舌に感じる。アメリカの超名門ビールにも劣らない濃厚なフルーティーさがたまらない。この味はまるで、

revisionシリーズのそれに近いかと思います。

過去の記事はこちら↓

REVISION IPAを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

そしてここまで濃厚でありながら全くしつこくないこの後味。次、また次と止まらない。350ml瓶では確実に足りないと感じました!

 

まとめると、非常にフルーティーで豊かな香り。かなり濃厚であり次に次にと飲んでしまうにもかかわらず、後味はしつこくなく、またアルコール感もほとんどない。そんな忘れられなくなる様に美味しい1本でした!

 

レーダーチャート

f:id:abeshun-960613:20200715193345j:image

 

おすすめおつまみ

こちら非常に美味しいビールなので、ビールのみでまずは行ってみてください!この濃厚さ、まったくもって口が寂しくならない!

 

あとは変わり種で言えば、個人的には甘めのお菓子なんかでも美味いことおつまみになりました!僕はなんとなくあったマドレーヌを食べてみたのですが、なんとこの宇宙ビール、マドレーヌに負けないほどの甘味と旨味。本当に美味しんだなと再確認させられました!!

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟