ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

COEDO marihana -毬花- を飲んでみた!

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると肌が荒れて辛いですよね、太っちゃいますよね、、。

そんな時、こちらでしっかりとケアしていきましょう!是非クリックだけでも!!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」


こんばんは。最近近所にやたらとビールの品揃えがいいスーパーを見つけてテンション上がり気味な僕です。特に輸入モノなんて見ると爆上げですよね。それでは本日もレビューして行きましょう。

 

 

f:id:abeshun-960613:20200524225941j:image

本日はコエドの毬花(マリハナ)を飲んでみました!!コエドって言ったらなんやら日本発おしゃれビールの代名詞の様なイメージですよね!スーパー銭湯(お風呂カフェ?)なんかで取り扱ってるとテンション上がる一本なのかなぁ。


 

 

 

◆味の評価

世界的に人気な IPAを日本人向けに作り替えた一本で、非常に飲みやすく爽やかな味わいかと。

 IPA特有のしっかりとした芯のある苦味に鼻を突き抜けるようなほのかな香りがたまらない。毬花とはホップの花を表しているようです。ひたすらにこの香りが最高かなぁ。

ただし、最後の方は苦味強めに感じられて、少し苦手な人は苦手かもしれない、、。

 

 

 

◆オススメ組み合わせ

非常に香り豊かなビールなので、ビールだけをひたすらに楽しむと良いかと!口元が寂しいとかなら、ナッツ類とかしっかりとビールの味を引き立たせてくれるかもしれません!

 

それでは本日はこの辺で。

6本 COEDO コエドビール 333ml × 6本セット 小江戸ビール クラフトビール 飲み比べセット 地ビール 本州送料無料 四国は 200円、九州・北海道は 500円、沖縄は 3000円ご注文後に加算

価格:2,524円
(2020/5/24 23:06時点)
感想(71件)