ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【販売中止!?まじで美味い!】金麦濃いめのひと時 を自腹でレビューしてみた。

◆始めに

まさに金麦史上最高峰の美味さ。秋冬に仲間と囲む鍋が恋しくなる、そんな極上の1本でした。

 

うだる様な暑さの日々に、雨が体を冷やしなんとも意地の悪い天気。そんな毎日でも変わらず寄り添ってくれるのは、そう。美酒達。本日もレビューしていきましょう!

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200622175845j:image

本日はこちらの、

金麦 濃いめのひととき

を飲んでみました。こちら去年一昨年辺りですかね、颯爽と販売され非常に美味しくそこら中で売り切れが続出したのがなんとも記憶に残っています。大人買いでため込んでおいたのが功を奏しました。

最近ではめっきり見る機会も減って、販売中止になってしまったのか?と悔やむ人もいるとかいないとか←

因みに僕は悔やみます。それだけ美味しかったので。ちなみにコンビニなどの店頭で見かけないし、Amazonなどでも取り扱いはないようで、、。冬に再販を期待しましょう。

それでは詳しくレビューしていきましょう。

 

◆味の評価

コンセプト通り、非常に濃いです!麦の香りがしっかりと感じられ、またほのかに感じる甘みがバニラを連想させる。その後口に広がる渋みがまたなんとも味を引き締めてくれる。

全体的に苦味はあまり感じられないのですが

様々な味のバランスがよくなんとも厚みのある仕上がりになっているかと。

個人的には香るエールに似ているイメージがありますね。↓

ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 350ml×12本

新品価格
¥3,058から
(2020/6/22 18:13時点)

 

これで発泡酒なのだから、完全に脱帽です。

f:id:abeshun-960613:20200622180656j:image

◆お勧めおつまみ

やはりここはお鍋でしょう。仲間達と思い思いの具材を放り込んだ寄せ鍋を突きつつの1本。

今から秋冬が恋しくなってきた読者様もいらっしゃるのでは??

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟