ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

BREW DOG PUNK IPA ってどーなの?

◆始めに

BREW DOG PUNK IPA フルーティーな香りがたまらない1本でした!

 

なんとなく、自分でオリジナルビールを作ってみたいなぁ、と思い始めた今日この頃。そんなことはまだまだ遠い話。とりあえず詳しくレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200612013122j:image

[スコットランド ブリュードッグ] パンクIPA インディア・ペールエール 330ml 3本

新品価格
¥1,231から
(2020/6/12 01:30時点)

本日はこちらの、BREW DOG PUNK IPAを飲んでみました!IPAと言ったら前回大当たりだったREVISIONのシリーズが記憶に新しいですね!

↓こちら過去記事になります。

REVISION DIPAを飲んでみた。 - 美酒の会への誘い

水色のラベルが非常に涼しげで、これまた購買意欲を駆り立てますな。こちらのビール、スコットランド原産で、なにやら希少ホップをふんだんに使っているとか。気になりますねぇ〜、それでは飲んでみましょう。

 

◆味の評価

IPA独特のフルーティーな香りと少し強めなバターな甘さを感じます。そこからワンテンポ遅れてほのかな苦味がくる感じ。非常か味に厚みがあり、バランスにも優れた1本かと思われます!美味しい!!

 

しかし、少し重いのがたまに傷ですかね。一杯目には少し厳しいかな??

 

f:id:abeshun-960613:20200612013237j:image

 

◆お勧めおつまみ

いい感じに濃い味なので、基本的にはなににでも合うかと!餃子や揚げ物などヘビーな食事でもかなり楽しめるかなぁと思われます!是非お試しあれ。

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟