ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

流氷DRAFT とは。 自腹でレビューしてみた

◆始めに 

流氷DRAFT、サッパリとしたクリアな薄味が美味しかったです。クリアな青色も爽やかでよかった。

 

6月にしてひたすらに真夏日が続く。夏本番はいったいどうなってしまうのやら。そんなことより本日もレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200616020238j:image

流氷ドラフト4本セット・330ml [網走ビール 北海道 発泡酒]

新品価格
¥2,992から
(2020/6/16 09:48時点)

本日はこちらの流氷DRAFT。青色のビールということで、非常に珍しい1本となっています。クリアなブルーサファイア色が非常に興味をそそる。ちなみに天然色素を使用しているとのことで、その辺もしっかりクリアしてきています。

 

◆味の評価

見た目から想像できる通り非常にクリアな味わいです。個人的にはまるでサイダーを飲んでいるかのような爽やかさでした!ビール好きにはちょっと物足りないかな??キレと酸味が夏に嬉しい1本でした。変わり種が好きな人にはぜひ試して欲しい1本です。

f:id:abeshun-960613:20200616094718j:image

◆お勧めおつまみ

非常にクリアな味わいなので、味の濃いものは避けた方がいいかも。シンプルにナッツや乾き物なんかがおすすめです。繊細な味わいをしっかりと楽しんでみてください。

 

◆最後に お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。 そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会! ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟