ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【斬新すぎる!?】抹茶ビールを飲んでみた!

◆始めに

茶の味わいとホップの味わいが新たなフレイバーを生み出し、見事に調和した1本。いつものビールではなくたまには変わったのが飲みたい、そんな時に最高に満足感を与えてくれる1本でした!

 

黄桜は毎度変わったビールを出してくる。それでいてしっかりと締まりがいいから毎度驚かされてしまう!

日本酒で培った技術はビールにも活かせるということなのですかね!とにかく外さない黄桜のビール達、ちなみに過去の投稿はこちらから↓

 

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200627124823j:image

本日はこちらの、

黄桜 special flavor 抹茶

を飲んでみました!抹茶味のビールってやばいですよね!タピオカじゃないんだから、、!笑

そしてこの見た目、がっつり抹茶っていう。

 

レモンビールだったり、レッドアイだったり、何かと混ぜられたビールはよく目にしますが、抹茶ってのはなかなか珍しいですよねぇ。とにかくこのレア感に思いっきり惹かれました←

それでは実際に味をレビューしていきましょう!

 

◆味の評価

はい、大成功!まじで美味いです!

ビールなのに、抹茶の風味や香りがしっかりとたっていて、それでいてホップの香りや味わいもしっかりと活きている。まさかこんな形で抹茶とビールが共存できるとは思わなかった!驚かされる!

【発泡酒ギフト】京都 宇治抹茶『 黄桜 抹茶発泡酒 350ml缶×12本ギフトセット 』低アルコール飲料抹茶ビールテイスト風味母の日 父の日 敬老の日 誕生日プレゼントに御中元 暑中見舞い 残暑見舞い 御歳暮 御年賀バレンタイン 御祝い 内祝い

価格:4,070円
(2020/6/27 14:24時点)
感想(0件)

今までのビールからすると本当に変わった味ですが、まさに固定概念をぶっ壊してくれるかのような味わい。抹茶のお陰で、渋みのある甘さがほのかに感じられてこれまたなんともいい感じ。ホップの甘味と抹茶の甘みが喧嘩することなく、豊かに落ち着いた甘さを演出していて、まさに日本のビール!って感じの1本でした。100%一度試してみるべきだと思ったビールでした!!

f:id:abeshun-960613:20200627141746j:image

 

◆お勧めおつまみ

最近はしょっちゅうお勧めしてるんですけど、今回も僕がお勧めしたいのはこちら!

やみつきホルモン

これ毎度お勧めしたくなるくらい本当にクセになるんですよ←

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,820から
(2020/6/27 14:25時点)

お手軽に食べれて、噛めば噛むほど味わい深い。ビールな味わいをこれでもかと引き立ててくれる一品。これはまじで大人買い必須商品。気になった人は是非試してみてね!

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟