ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【本当に美味しい?】サッポロ 至福の苦み をレビューしてみた!

サッポロ 至福の苦み一体どんな味?

サッポロの新作、至福の苦味。個人的には味に【厚み】が足りなく苦味が悪目立ちしている印象。軽くて苦いビールはあまり美味しい印象はないので厳しいと思いました。


 皆さん如何お過ごしでしょうか??僕は毎週末が海で予定が埋まり始め夏の到来を全身をもって受け取っている今日この頃です。早く砂浜で美味しいビールを飲みたい。皆さんは夏に向けて飲みたいビールをリストアップしましたか?ぜひともこちらの記事を参考に夏ビールを楽しんでみてくださいな↓

【ガチで美味い!】絶対飲むべき ビール/発泡酒 20選!! - 美酒の会への誘い

それでは本日もレビューしていきましょう!

 

【本記事の構成】

________________________________________________

 

本日のお酒

本日はこちらの

f:id:abeshun-960613:20200708093258j:image

サッポロ 至福の苦味

を飲んでみました!!こちらサッポロの今期の新作でまだ飲んだことがなかったので非常に楽しみです!一体どんな味がするのでしょうか??個人的にはラベルは少し【安っぽさ】があるような気がします、、。もう少しかっこよくできたでしょ〜。サッポロのラベルでかっこいいと言えばこちら↓

サッポロは銘柄によって僕個人好き嫌いがわかれることが多いので非常に楽しみです。今期の新作はどうかな〜。

 

味の評価

まず一口。うむ、、。簡潔に表すと、薄くて苦い。味は薄め苦味濃いめ。

僕はこのタイプのビールを【厚み】がないと表現します。味や香りに【厚み】が足りず苦味が非常に悪目立ちしている状況かな。これはビールが苦手な人は絶対に飲めない味。

f:id:abeshun-960613:20200708164300j:image

ビールの苦味が好きでたまらないという人にはおすすめの一本です!なぜならまるで、苦味以外の余分な要素を全て削ぎ落としたかのような一本、純粋な苦味を楽しむことができるからです。

僕は個人的にあまり好きではなかった、、。残念ですが。

 

 

おすすめおつまみ

苦味が非常に強いので、味の濃い料理がいいと思います!ガツンと肉を食べて口の中の脂を一気にリセット。そんな流れが良く合う一本だと思われます。

そして例の如くこちら

やみつきホルモン

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,700から
(2020/7/8 16:43時点)

こちら飲兵衛は絶対に買うべき1品。噛めば噛むほど溢れる旨味が非常にビールによく合う!騙されたと思って一度購入してみてくださいな♫

 

最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟