ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

【夏に最適!?】クリアアサヒ 夏日和をレビューしてみた!

クリアアサヒ 夏日和 を飲んでみた!

クリアアサヒ夏日和、名前の通り夏に最適と言うべき【軽さ、爽快さ】が特徴的な1本でした!夏の夜に最適なこちら、ぜひ飲んでみては如何でしょうか!?

 

【本記事の構成】

  1. 本日のお酒
  2. 味の評価
  3. おすすめおつまみ
  4. 最後に

 

________________________________________________

 

1.本日のお酒

本日はこちらの

クリアアサヒ 夏日和

f:id:abeshun-960613:20200708034909j:image

を飲んでみました!!夏日和というからには今の時期に最適な風に作られたのでしょうか??パッケージの方は爽やかな、夏祭りに女の子が来てくる浴衣模様風。なんとも爽やかな夏の夜を表しているかのようなラベル。

こちら今年限定というわけではなく、何年か前から夏限定でコンビニなどでも手に入る、気軽に飲めるビールのイメージがあります。薄琥珀色が特徴な一本、一体どんな味がするのでしょうか?それでは細かくレビューしていきましょう!

 

2.味の評価

ますば一口。とにかく特徴的なのはこの薄さ。よく言えばスッキリ、悪く言えばコクなしとも言うべきこの飲みやすさ。コスパも考えるとかなりグッド!発泡酒らしい雑味などもほとんど感じず。そしてあとからほのかに酸味を感じます。

クリアアサヒ 夏日和 [ ビール 350ml×24本 ]

新品価格
¥3,234から
(2020/7/8 07:43時点)

薄めの味が嬉しいこちらの一本、薄さの中にほのかな酸味を感じ、ビールのような苦味や甘味はほとんど感じない。本当に夏に向けて作られたかのようなスッキリさでした!

f:id:abeshun-960613:20200708074214j:image

 

3.おすすめおつまみ

こちら非常に軽めの味なので、基本的にはどんな食事にも合うかと思われます!淡白な魚からがっつり肉まで。

そして、クリアアサヒ夏日和そのものの味を楽しみたいあなたへ。例の如くこちら。

やみつきホルモン

アサヒ やみつきホルモン 17g×6袋

新品価格
¥1,700から
(2020/7/8 07:43時点)

こちら非常にクセになる噛み応えで、噛めば噛むほど旨味が出る1品となっております。何をつまみに飲もうか?なんで悩んでる人はぜひ一度騙されたと思って試してみてくださいな♫

 

4.最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟