ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

COEDO 紅赤 -Beniaka- とは。薩摩芋を原料に使った変わり種ビール。

◆始めに

COEDO紅赤。独特な甘味が際立つ濃い味ビールでした。若干好き嫌いは別れそうだがクセになると止まらない。そんな1本でした。

 

本格的に夏に突入し、ビールばかりの日々。そんな毎日も悪く無いなぁと思う今日この頃。本日も美味しいビールのレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200617022532j:image

本日はこちらの、

COEDO 紅赤紅 -Beniaka- 

を飲んでみました。どうやら原料に薩摩芋が使われているとのことで。非常に珍しいビールとなっています。実際のところ、ビールの苦味と薩摩芋の甘味がきちんとマッチするのか、見ものです。見た目は黒寄りの真紅でまるでコカコーラの様←

COEDOは過去にも何度か飲んだので、過去の記事もご参照くださいな。↓

COEDO 瑠璃 -Ruri- とは。日本が世界に誇るクラフトビールに脱帽。 - 美酒の会への誘い

COEDO marihana -毬花- を飲んでみた! - 美酒の会への誘い

COEDO kyara -伽羅- を飲んでみた - 美酒の会への誘い

 

さて、どんな味か。試してみましょう。

 

◆味の評価

非常に不思議な味わいです。なんともまず香ばしい。それでいて焼き芋、スウィートポテトの様な優しい仄かな甘さを感じる。そう確かに薩摩芋フレーバーを感じる。

個人的には気持ちIPAに近いかなという感想です。かなり濃い味かな。ビールが苦手な人だとちょっと厳しいラインではある。僕の様に毎日何本も飲む様な猛者にとってはまさに絶好の1本。chillな気分で飲みたくなる。

コエドビール COEDO紅赤─Beniaka─333ml瓶×3本セット

新品価格
¥2,554から
(2020/6/17 02:34時点)

まとめると不思議な甘さを感じる濃い味ビール。好き嫌いは別れそうだが、飲めば飲むほどクセになると思います!!

f:id:abeshun-960613:20200617023352j:image

 

◆お勧めおつまみ

ビール自体の主張が強いので基本な何でも合うかも!でもキレはあまり良く無いので揚げ物とか脂系は少し弱いかなぁ。味わいを楽しむためにビールだけで攻めるのもありかと。思い思いの楽しみ方で。

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると調子狂いますよね。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟