ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美酒の会への誘い

美酒を通じて繋がる楽しさがある。美酒の会へようこそ。

サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし を飲んでみた

◆始めに

本日もお疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか?夏の足跡が近づくにつれ、新発売ビールが増えてきましたね!!それでは本日もレビューしていきましょう。

 

◆本日のお酒

f:id:abeshun-960613:20200525234638j:image

 黒ラベルで有名なサッポロの新作。北海道がつくと基本美味しそうな感じしますよね笑 それでは本日もレビューしていきましょう。

 

父の日 プレゼント お誕生日 お祝い ビール 18本/国産プレミアムビール 飲み比べ 夢の競宴 ギフトセット350ml×18本 サッポロエビス アサヒ サントリー 銀河高原【贈答・ギフト】詰合せ

価格:4,998円
(2020/5/25 23:54時点)
感想(1404件)

 

◆味の評価

 む?最近ホップ香る系やらIPAやらを飲んでいたので、圧倒的に物足りない感が、、。なにこれ麦汁?笑

 非常に軽いです。軽すぎて、フッと吹いたら吹き飛びそうな感じの味笑

 確かに雑味がなくスッキリとして飲みやすいと言えば飲みやすいです。むしろその系統では最高峰だったりして。なんというか初心者の中の初心者向けの様な感じでした。舌が肥えつつある僕には足りなかったかー。

 

◆お勧めおつまみ

 僕はソーセージつまみにいったのですが、圧倒的にソーセージの味に負けてビールを楽しめなかった、、。これはおそらく枝豆以下味薄い系つまみではないと楽しめないのでは??もしくは食中酒としてぐびぐび楽しむか。

 

 

◆最後に

お酒は美味しいけど、飲み過ぎると肌が荒れて辛いですよね、太っちゃいますよね、、。

そんな時にはこれでしっかりケアして行きましょう!クリックだけでも宜しくお願い致します。レッツエンジョイ美酒の会!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」